※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よし子
妊娠・出産

沐浴ガーゼって必要ですか?赤ちゃん用ガーゼとは違うのでしょうか?

沐浴ガーゼって必要ですか?

赤ちゃん用ガーゼとは違うのでしょうか?

コメント

2児ママ

サイズですかね?

別になんでも大丈夫だと思います!

ちーかま

沐浴ガーゼは沐浴する時に
赤ちゃんの体に
掛けてあげるガーゼです🙌

裸でお湯をかけると
ビックリしちゃうので
かけるんですが
水通ししたタオルでも大丈夫です👍

mama

体や顔を拭き取るガーゼ(普通のサイズ)とは別にフェイスタオルくらいの長さのガーゼを胸にかけてあげると落ち着くので、それのことかな?と思いますが、その2つがあればいいと思いますよ🌸

サイズが違います。
わたしも用意はしましたが、出産した病院では使いませんでした。
ただわたしの母に沐浴を頼んだときには沐浴用のガーゼは?と言われたので人によって使ったり使わなかったりやり方があるのかな?と思いました。

普通のガーゼや、薄手のタオルなんかでも代用できるし、なくても赤ちゃんによっては大丈夫です☺

ままり

沐浴用ガーゼ(普通のガーゼより長い)買いましたがペラペラ過ぎて使いにくくて、ガーゼハンカチ使ってます😊

ray

赤ちゃんが寒くない様にかけてあげる用のガーゼですね☺️
1人目産んだ時に、ガーゼじゃなくても、その時着てた肌着でもいーよって言われました‼️笑
どーせ肌着も洗うんだから、洗濯物増やさず済むしねって😂

私は一緒に使ってました!
沐浴ガーゼいらなかったです!