※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママまま
産婦人科・小児科

慶應義塾大学病院での出産費用と自宅からの距離について教えてください。1時間で通える範囲内でしょうか。

慶應義塾大学病院で出産された方、出産費用はどれくらいかかりましたでしょうか。

また自宅からの距離はどれくらいでしたか?
1時間なら通える範囲内でしょうか。

よろしくお願いします!

コメント

コロン

6年前、そこで帝王切開で出産しました!(*^_^*)
確か、3日ほと個室にいて4日目で大部屋に移りました!費用は、11万ほどでしたよ!もともと、実家近くの病院で産もうとして病院で見てもらったら、小さめだったので系列の大きな病院が慶應義塾大学病院でした!(⌒▽⌒)
住んでるところから、40分くらいでした!

• ママまま

ママまま

出産一時金の42万を引いて11万ということですよね?
    個室も含めたら凄く安く感じます(O_O)トータル100万予算で考えてました!
    40分くらいだったのですね^_^ありがとうございます!

• 2月21日
カカオ

去年出産しました!
大部屋利用し、平日日中に普通分娩で一時金差し引いて40万くらいでした。(出産が平日か休日か時間内か外か、促進剤使うかなどにより変わるかと)
分娩費用はイメージより意外と安く、出産する前の通院による検診が高かったなぁという印象です。
自宅からの距離は45分(国立競技場まで電車で1本、からの徒歩)でした。が、出産前のトラブルで何度か自宅や駅からタクシーを使ってしまったり(切迫早産で)が思わぬ出費でした💦

• ママまま

ママまま

ありがとうございます!
    40万くらいだったのですね。個室じゃなければそんなに高くはないのですね✨
    うちも45分くらいです。遠いかなぁと思っていましたが安心しました^_^
    タクシー使うと結構な出費ですね💦

緊急時、時間外の料金が9900円かかるとホームページに書いてあり心配な時気軽に行けないなぁ…と少し不安です😓

• 3月8日
  • カカオ

カカオ

個室じゃなくても立て替えたばかりなのでとてもきれいだし、通常は四人部屋ですがなぜかわたし一人しかいない日もあったり必ずしも満室ではなさそうです。
    二回ほど時間外や休日に緊急受診しましたが、9900円もかからなかったですよ💦

• 3月8日
  • ママまま

ママまま

そうなんですね✨四人部屋に一人とかもあるんですか😳
    新棟はたしかに綺麗ですよね✨
    9900円かからなかったんですか🤭見間違いですかね💦良かったです😂
    いろいろと教えていただきとても参考になり、安心しました!ありがとうございます😊

• 3月8日