※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しめさば
ココロ・悩み

義実家に住んでいて、義理父母が苦手で家を出たいけどお金がない。2年後に出られるまで我慢中。旦那も義理父のことは好きではないが、娘のことは可愛がっている。同じ経験をされている方いますか?

義実家に住んでて義理母、父が嫌いで家を出たいけど、出れない理由があって一緒に住んでる方、どのようにして乗り越えてましたか😢旦那に借金があって返済していると家をでるお金がなく、仕方なく一緒に住んでます。義理父が苦手で、娘になんでも食べさせたり、用事があるのに外に連れ出してどっか行ったりと、ほんとに苦手です。次の子生まれるのにその子にも関わって欲しくないとさえ思います。家を出るまであと2年。ん〜辛い。でも我慢しなきゃ😭旦那も義理父のことは好きではなく、話したりするのですが、気にするなと、嫌なことあるなら言うよと言ってくれるのですが、娘のことを可愛がってくれてるのは事実なのでその行為を否定するようなことは言いたくなくて、、、。同じようなかたいらっしゃいますか😭

コメント

ちょこ

実祖母が孫をおもっての過干渉に耐えきれず、里帰りは2日で終了しました😂

たしかに可愛がってくれているので、極力私もストレスたまらないように、相手もしたいことはさせてあげられるようにしていました!

うちも勝手に好きなお菓子あげるので食べてもいいお菓子を渡しておいて、何時と何時にあげてあげて、と伝えてからはお互い本当にストレスへったと思います( ´ -`)

妊娠されているから負担にならないようお子さんを外に連れてってくれているのかもしれませんが、用事がある時は困りますよね😅
何か予定がある時は事前に伝えるようにしてみてはいかがですか?

ストレスなく一緒にいる以上はコミュニケーション必須になると思います、、私は実家なのにも関わらずコミュニケーションを億劫に感じて早々に帰ってしまったので、、😢