※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイアイ
妊娠・出産

妊娠9週目でお腹の痛みがあり、1才10ヶ月の子供が外で歩かず抱っこ星人。お出かけが大変で不安。どうしたらいいか。

いま妊娠9週目です。
1人目の時とは違い頻繁にお腹が張ったり、下腹が痛くなるので先日みてもらったのですが、特に異常はありませんでした。
上の子は1才10ヶ月で、外に連れていくと全然歩かず抱っこ星人です。
天気もいいし、お散歩くらい連れていかなきゃと思い連れていったのですが、帰り全く歩かず。
仕方ないので抱っこしていたのですが、だんだんお腹が痛くなってきたので、地面に下ろすと、絶対歩かない!と床に寝そべりだす。
結局無理して抱っこして帰ってきたせいで、今下腹が痛くて安静にしてるところです。
幸い出血とかもなく、横になっていると少しずつ良くなっているようですが、これからもこんな生活が続くかと思うとお腹の中の赤ちゃんが流産してしまわないか不安です。

お出かけは夫がいる時にだけにし平日は引きこもり、
外で寝そべっても無理にでも歩かせる、
ベビーカーに無理やり乗せる(ベビーカーも断固拒否でギャン泣きで安全バーの隙間から抜け出そうとして、首が挟まりそうで怖くて今乗せていません💦)
どうしたらいいのでしょうか?
もうちょっと大きくなったら言うこと聞いてくれるようになるでしょうか。

コメント

はじめてのママリ

同じ9週で上の子も2ヶ月違いです!!
うちの子も未だに抱っこ星人です!
スーパーに行ってもカートには絶対乗りません。
なので、ピーマン探してー!とかトマトカゴに入れて!とかお手伝いさせながら買い物するとすんなり歩くしお手伝いしてくれます!!
散歩でも少し先のお花見に行こうと誘ったりしたら割と歩いてくれます😆

• アイアイ

アイアイ

コメントありがとうございます。
    いつも行っている公園に行く時は自らグイグイ歩いて行くので、目の前になにか楽しいこと与えたら歩いてくれるかもですね🎵買い物の時もいつも触っちゃダメって言うばかりで...それじゃ子どももかわいそうですよね

• 2月21日
なーぽん

抱っこは出来るだけ避けた方がいいですね😭
お腹張っちゃったりしそうなので…
うちの子だと赤ちゃんのことを心配して、赤ちゃんがいるから走れないから手繋いでねとか言うと聞いてくれますがまだ難しそうですもんね😅

ベビーカーが無理なら、しばらくは外出しないようにする方がいいかもです😊
ちなみにうちの子だとベビーカー嫌がってた時は玩具やYouTube見せたら大人しく座ってましたよ😄

• アイアイ

アイアイ

コメントありがとうございます。
    お腹張っちゃうのってやっぱり怖いですよね。
    気遣いしてくれるなんて優しいお子さんですね(*´ω`*)羨ましいです🌷
    よくベビーカーに乗りながらスマホ持ってる赤ちゃんいますよね!赤ちゃんなのにもうスマホ使ってる!?って思ってましたが、大人しく座ってくれるならそれもアリですね✨

• 2月21日