※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
桜桃🍒☆ °
妊娠・出産

妊娠9週かどうか不安。胎嚢成長遅いかも。同じ経験の方、出産成功した?出血なし。


ずっとモヤモヤしています。

最終生理予定日からだと妊娠9週なるかな?
くらいの週数ですが、
排卵日のズレがあったのか
(基礎体温は付けてないので正確な排卵日は不明)
今回は残念な結果になるのか
はたまた成長が遅いのか
前回の初診ではこれが胎嚢かな?というのが
5.3mmでした。
今回9日後の受診で滞納が13.5mmまで
成長していました。
でもまだ卵黄囊は無し。

先生いわく、パッとエコー写真見せられて
この成長具合なら正常だけど
最終生理予定日からだと
ちょっとおかしいと言われました。

同じ経験した方いますか?
無事に出産できましたか?
それとも残念な結果でしたか?

今のところ出血はありません。

コメントよろしくお願いします。

コメント

deleted user

1人目の時そうでした。

最終生理予定日から数えても、最終性行為日から数えても胎嚢見えてないとおかしい時期での診察でしたが胎嚢見えず、心拍が見えても心拍が弱い。もしかしたら流産かもしれないと言われて無事出産出来ました。

結局最後までいつ排卵したのか、解決出来ませんでした。

  • 桜桃🍒☆ °

    桜桃🍒☆ °


    医師からマイナスな言葉聞くと
    余計不安になりますよね。。。
    でも無事に出産出来たのですね😭💓

    • 2月21日
ゆん

1人めの時が前の生理から数えると8週でしたが、体温見せたら排卵ごものすごく遅れててまだ5週でした👀

  • 桜桃🍒☆ °

    桜桃🍒☆ °


    最初のころすごく不安ありませんでしたか😭?

    • 2月21日
  • ゆん

    ゆん

    心拍確認できるまでは不安で2週間がすごく長く感じました😓

    • 2月21日
  • 桜桃🍒☆ °

    桜桃🍒☆ °


    分かります😭
    今日の検診までも体感的に
    1ヶ月くらいに思えました笑

    • 2月21日
ワーママ🌻

だいたい胎嚢が20ミリ前後の時に赤ちゃん見えるか見えないかで初期流産かどうか決まるみたいです。
まだ13ミリのようなので見えなくても問題ないと思います😀私もその大きさの時なんにも見えませんでした😀

  • 桜桃🍒☆ °

    桜桃🍒☆ °


    そーなんですね!
    上の子たちの時も多少ズレありましたが、ここまでなのは初めてなので毎日検索魔になっています😓
    幸い出血がないので希望もててますが💦
    次の検診は12日後と2週間近いのでそれまでモヤモヤしそうです笑

    • 2月21日
  • ワーママ🌻

    ワーママ🌻

    排卵日がズレたとしても妊娠する可能性の日にちで仲良しはあるんですか?😀

    私も5wの時に4wの大きさの胎嚢しかなくて排卵日ズレたんだろうねと言われましたが排卵予定日だった日にか仲良ししてなかったので1週間遅いというのは精子の寿命からして絶対にありえませんでした笑でも二週間後に胎嚢の大きさが1週間追いついてきて平均の大きさになってました😀

    • 2月21日
  • 桜桃🍒☆ °

    桜桃🍒☆ °

    一応アプリの排卵予定日だと
    9日か10日でした🤔
    そこから排卵日が1週間ズレたとたら16日、17日で仲良ししているので(17日中出し)可能性があるのはこの当たりかなと😅
    先生とも昨日お話しましたが、17日の仲良しでその数日後(5日間くらいの間)に受精したとしても、妊娠6週くらいになっててもおかしくないはずだけどなぁ…うーーーん…と言われました😓💦
    昨日のエコーでは13.5mmで4w5dと記載されていました🥺

    • 2月22日
  • ワーママ🌻

    ワーママ🌻

    わたしは5w6dの
    ほぼ6週の時に初診で
    同じ13.5mmくらいでした!
    私も4w6dと記載されてて
    排卵ズレたねーって感じで
    仲良し1回だったので
    それは無いと思って😀

    次の7w6dにはグーンと
    平均の大きさになってました!

    私は仲良し1回だったので
    排卵ズレての妊娠の可能性は
    絶対になく小さいことに不安でしたが桜桃さんはズレてでも妊娠する可能性のある仲良しがあるということで大丈夫だと思います😁*°

    次の検診でハッキリしそうですね*°

    • 2月22日
  • 桜桃🍒☆ °

    桜桃🍒☆ °


    次の検診で決まるので
    それまでドキドキです😭💦

    • 2月22日
  • ワーママ🌻

    ワーママ🌻

    きっと大丈夫です⸜🌷︎⸝‍
    赤ちゃん信じましょう*°

    • 2月22日