※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり28
家族・旦那

疲れてるからちょっとゆっくりしたいという理由で、私と子供が寝室に行…

疲れてるからちょっとゆっくりしたい

という理由で、私と子供が寝室に行ったあともリビングにいる夫ですが、
疲れてるときやお酒を飲んでる時など
結構な確率でそのまま眠ってます。
夜中に起きてから寝室に来ているようで
朝には必ずいるんですが、

たまに夜中に目が覚めて、隣にいないことに気付き
リビングで寝てしまっている夫を見ると
なぜか怒りがこみ上げます。

私が、腹が立ってしまう理由を自分なりに考えると

仕事で疲れてるなら、早く寝室で寝たらいいのに。布団で寝ないと逆に疲れるような気がする。健康管理がなってない!
つけっぱなしになってる電気やテレビが勿体無い。
夜の営みをしたくないからなのかな?(妊娠してからなので一年半ほどありません。私はしたいと思ってますが、訴えたことはあまりありません。)

など、色々とマイナスに捉えてしまうからだと思うのですが。

皆さんは夫婦での、夕方から夜の過ごし方はどうしてますか?
私の言い方や、寝室の作り方、など改善策があれば教えて下さい。
男性側の気持ちも知りたいです。

コメント

うちもです( ´-` )
なぜか怒りが込み上がりますよね!笑

イライラしながらだとなかなか言えませんが…
眠そうな姿を見かけた時はなるべく笑顔で一緒に寝ようよって声かけておきます(^^;)

• りり28

りり28

そうなんです!!
    笑顔で言う妻は理想なんですが、、私も自分の感情管理がまだまだですね(/_;)
    イライラする前に(笑)頑張って実践してみます!!

• 5月22日

まさに同じです!
理由はわかりませんがイライラ!!!はやくねろよ!!!!みたいな。
電気代気になりますよね…
何をどう言っても解決しないので困ってます。

• りり28

りり28

そうです!理由がわからないんです!
    冷静に考えると、そんなイライラすることでもないような?笑
    同じ方がいて安心しました!

• 5月22日
たぁタン

実家に住んでいた時と、妊娠中の私がそうでした…(;^_^A

テレビを見ながらウトウトしてそのまま寝るのがもの凄く気持ちいいんですよねf^_^;

眠くなったら、そのまま寝室に行けばいいのですが、ほんの数歩でも立ち上がって歩いてしまうと、眠気が覚めてしまったり心地良さが半減してしまったり…

そんなワガママな理由で電気もテレビも付けっぱなしでリビングで寝ているだけだと思います(笑)

私は、母や主人に何度怒られてもなかなか直せませんでした
(>へ<。)
今は子供を寝かし付けるために私が先に寝室に行くのでリビングで寝ることはなくなりましたが、子供がいなかったらいまだに直ってないかもしれません。

アドバイスになっていませんが
ご主人の気持ちがわかる立場として回答させて頂きましたm(__)m

• りり28

りり28

貴重な御意見をありがとうございます笑
    なるほど~
    気持ち良いんですね!
    そしたら旦那用の布団でもひとつリビングに用意して、風邪対策しようかな。
    イチャイチャして寝たい私としては寂しいけど、頑張って働いてくれてる旦那にとって家は癒しの場所であってほしいので(*T^T)

• 5月22日
ぷぅさん★

わかります!わかります!!
腹立ちますよね💔
疲れてるなら早く寝ろよとか
そんなとこで寝たら風邪ひくよとか!風邪ひいて子供にうつったらどうすんだ!とか…
いろいろ思っちゃいます!
私の旦那は本当に一瞬で寝て、一度寝るとなかなか起きてくれないので本当にめんどくさいです。

• りり28

りり28

そうですね!その思いもありますあります!!!
    同じように思う方がいて、私だけじゃなく世の中の妻は皆そうなんだと、安心(?)できました!
    逆に言えば世の中の男性は皆同じなんですね✨

• 5月22日
  • ぷぅさん★

ぷぅさん★

多分、旦那の事を思ってるからこそのイライラなのかな?って思ってます( ´•ω•` )笑
    なんとも思ってなければ、風邪ひこうが疲れが取れなかろうがどうでもいいから別にイライラしないというか💦

• 5月22日
  • りり28

りり28

そうですね、、好きなんですね私(*T^T)ありがとうございます😢

• 5月22日
まし

疲れてるなら早く寝たら?って私も思います。
実際に行った事もありますが、うーん…って流されます…(っ´ω`c)

旦那の母親でもないのに、母親のように言ってしまうので、
なんでこんなこと言わないといけないの?!ってなります(ー ー;)

よくカップルでも、彼女が母親みたいな感じがして、別れちゃうとかあるので、母親にはならないように気をつけてます(っ´ω`c)

• りり28

りり28

そうなんですよぉ、、
    母親にはなりたくないのに。
    母親になられると余計私のこと嫌になるかもしれないので、グッと我慢ですね( ´;゚;∀;゚;)

• 5月22日
まめまめ

こちらの夫も同じような感じです。 次の日が休みの時は居間で朝まで寝ちゃうことがたまにあります。 お風呂が沸いて先に入っていいよと言われて出てくると爆睡。でもお風呂あがったよなど声はかけるのですが明日休みだから寝かせておいてあげようと思って電気勝手に消しちゃいます。笑

• りり28

りり28

私も勝手に電気切ってます!
    ついでに暴言はいて、ドアバンって閉めて、びっくりして起きる旦那です。
    私ひどいですね( ´,_ゝ`)
    そっと布団かけて電気切って穏やかに眠りたいものです。

• 5月22日
ぽこあぽこ

わかります!!😂💦
しかも飲んだ缶やおつまみのお菓子袋も、テーブルに置きっぱなさし、、
お風呂もまだなのに、そのままソファーで寝てる姿見ると、イライラします!笑

結局次の日の朝慌ててシャワー浴びて、バタバタしながら仕事に行ってます(*_*)

• りり28

りり28

わかりますーーー
    そのままの机、、誰が片付けるんだよ!と。
    朝バタバタしてる所見ると、またイライラしちゃいそうです(/_;)
    皆そうなんですね、、

• 5月22日
Rika

わかります!
TV、電気つけっぱで寝てると
腹立ちます😤

布団で寝たら?って
声かけて
なかなか動かないと
もっとイライラ。(笑)

• りり28

りり28

なかなか動かないんですよね~笑
    全く別の生き物と思うことにしました!( ´,_ゝ`)

• 5月22日

すんごい分かります!
うちも、全く同じです |д゚)
放っておいたらかなりの確率で、リビングで寝てます。
電気代ももったいないし、風邪引いてもいかんし、ぎっくり腰持ちなのでそこも心配だし、
歯も磨いてないやん!!
いくら言っても眠たいから、仕方ないやんと。。。
なので、毎日リビングで眠そうにしてたら
起こして、寝室で寝かせます。
疲れます。。
もう、諦めました(๑>ㅂ・๑)♡*. °

• りり28

りり28

諦め大事ですよね!!!
    今日旦那に、リビングで寝てしまった時用に布団を用意してあげると言ったら
    それは寂しい!と言ってたので今晩はちゃんと最初から寝室で寝てくれることを楽しみにしてみます!笑

• 5月22日

退会ユーザー

それイイですね!いただき💕φ(゚▽゚*)メモメモ(*゚▽゚)ノ□ペタッ

• 5月22日
  • りり28

りり28

是非是非💕改善を祈ってます!

• 5月22日
yuca♡

やばい!めっちゃわかります!

うちの旦那なんて仰向けてデブな腹出してガーガーイビキかいて
寝てます。声かけても返事だけして動かないで無理に起こして布団連れってても
すぐ寝る。それはそれでイラッとする夜の営みがないからなんでしょうけど。
夜中目覚めていないと(何してんの?)って思うし。

それでわざとテレビ消してリモコンをガン!と置いてため息ついて電気消して布団をバサッとかけてたりする時あります笑
それでも何もないと はぁ?ウザとおもいます笑

• りり28

りり28

あはは!全く同じです!笑
    腹だしイビキで凄い格好の時は思わず写メりたくなります!
    わざと怒った態度で示すんですが、寝るんですねー!!
    その行動、私と同じなのでなんだか色々と似てるなぁーと感じました!笑

• 5月22日