※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もか🐰
妊活

子供ができず妊活中で焦り、周囲のプレッシャーに悩んでいます。不妊治療を考えているが経済的に難しい状況です。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

質問ではなくすみません。
でもどうしてももやもや、イライラが晴れなくて
旦那愚痴を言っても流されるだけなのでここに書かせてください。

結婚して約3年子供が出来ず妊活に励んでるのですが
それでもやはり子宝には恵まれず、幼馴染みや友達が
出産ラッシュで、〇〇はまだなの?と言ってくるのですが、最近私も焦っているのか上手く言葉を返す事が出来ません。義両親も私の両親も孫は居るのでそこからのプレッシャーは全くないのですが、旦那の友達に会っても私の友達に会っても、早く子供産みなよって言われることが苦痛でなりません。気にしないようにしても心のどこかでやはり気にしてしまいます。不妊治療をしたいのですが、金銭的な面で出来ません。
みなさんはこのような時どうしますか?

コメント

リリ

私は結婚約2年目です😀最近やっと妊活(初歩的な)に取り組んでいますがですが、なかなか授からず検査した方がいいのか?どうなのか?とふと頭をよぎります😱

幸い私の周囲はそういう、気持ちを焦らすようなことを言う人はいませんが、義父は病気をしているので早く孫を見たいと言っていますし、妊娠しましたとか出産しましたとか既に子どもがいる友人を見ると私はまだなのかな…と気持ちが沈みます😵

治療も多額で私も踏み込めないので、とりあえずはこういうストレスを溜めないように、私もすぐできると根拠のない自信を持って生活しています😭🍀🍀

  • もか🐰

    もか🐰

    リリさんは周りに恵まれてますね☺️
    でもやっぱり友達の妊娠報告は気持ちが沈みますよね😢
    治療も高いですし😵
    3年も経つとその自信すら失われてきました…

    • 2月21日