※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ずーさん
その他の疑問

茂原市にあるあんぽんたんってパン屋さんって潰れちゃったんですか?(´•̥…

茂原市にあるあんぽんたんってパン屋さんって潰れちゃったんですか??(´•̥  ̯ •̥`)

コメント

amb

潰れてはないみたいですよ!
今はまだあの状態ですけど😢

今の場所になる前に大雨被害で浸水し、今の場所へ移転したのですが社長はもしまた被災するようなことがあったらお店をたたむつもりでいたそうです😭
ですが、常連さんや従業員さんも再開を望んだことで社長の背中を押す形になったみたいで再開へ進める方向でいるみたいです。
私も、あんぽんたん好きでなくなるのかと心配でしたが去年ネットニュースでこの情報を見ました!

ただ、外に出されたオーブンなどの山がなくならないのでもしかしたらまた同じような災害にあわないように移転も考えているのかもしれませんね🤔

• ずーさん

ずーさん

ありがとうございます✨そうなんです!昨日お店の前を通ったら片付け?をしていて😅テナント募集って書いてあったので潰れちゃったのかと思いました😓

• 2月21日
さとみっち

全然お店関係無いですが、あんぽんたんって、千葉で意味通じますか?

私、地元が新潟なのですが、あんぽんたんは、方言だと思ってました(笑)

• ずーさん

ずーさん

あんぽんたんの意味はよくわかりません😅
    パン屋さんの名前があんぽんたんだったので💦

• 2月22日
  • きー

きー

あんぽんたんの由来はフランス語で「夢の架け橋」って意味のUN PONT,UNらしいです。

今は茂原から離れた場所に住んでるのでたまにしか行けてないですが、頑張って復活してほしいですね。
    通りすがりのあんぽんたんファンでした…😂

• 3月23日