※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

明石市の魚住駅の治安や雰囲気、学生の落ち着きなどについて詳しい方、情報を教えてください。

明石市の魚住駅は治安どんな感じでしょうか?
不動産とかの人は『魚住はねぇ…』と言葉を濁しているのですが実際はどうなのかなーと思い質問します★

山陽側とJRで雰囲気違いますか?
学生さんも落ち着いていますか??

魚住に詳しいかた色々教えてください!

コメント

anpanman123

私浜の方(中尾地区)に住んでいます!戸建てです!住吉神社の近くなんですが、中尾はとっても平和ですよー❤️ ただ新幹線の下らへんはとか色々魚住も広いのであれなんですが。ヤバイと言われてる地域は避けました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

平和なのいいですね✨
    すいません…やばいと言うのは具体的にどういう感じなのでしょうか…?(;_;)よければ教えていただけたら嬉しいです。

• 2月21日
  • anpanman123

anpanman123

へんな輩が多い、という感じだそうです。
    わたしもそこらへんの地域にあまり行くことがないのであれですが。

• 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど…子供がいると治安面はより気をつけなければいけないので、そーゆー人が多いところは避けたほうがいいですね😭💦
    有難うございました❣

• 2月21日

anpanman123

ネットで検索するとすぐ出てきます!というくらい有名です😅そこだけは避けた方がいいと思います。二見にもあります、まぁどこにもそういう地域ありますね。
    戸建てを探してるんでしょうか?賃貸ですか? 
    良い場所が見つかるといいですね☺️💕

• 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ネットだと、調べ方が悪いのか西岡付近がガラ悪いくらいしか情報がなくて…😭どういうワードで調べたらでてきますか?
    もう旦那がいい年なのでローンのことも考えて戸建てで探しています✨😊

• 2月21日

anpanman123

西岡広いですもんね、範囲が。でも西岡を避けたら○○地区もさけれるので大丈夫かと思います。西岡に住んでる方にはほんと申し訳ないのですが😭
    (ライオン辺りは避けてください)

魚住でお探しでしたら、住吉地区、中尾地区、錦が丘地区、清水とかは大丈夫そうです。

私が3年前に魚住で土地を探していた時に、親水公園の近くでいい土地が空いてたんですがそこの土地を購入するのにご近所みんなのハンコをもらわないと購入出来ないと言われて避けました😅

あとは、土地を購入する前に隣近所にピンポンしてここら辺はどうですかと聞かれるのが1番ですよ😊わたしも三軒ほどお話伺って自分の不安に思ってる事(例えば祭りの時は絶対参加なんかとか。)を聞いて人柄なども知ったうえで購入したからかとても良くしてもらっていますご近所に☺️💕

• 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

○○に何が入るのかとても気になりますが…ここじゃ書きにくいですよね💦ライオンはマンション名のことでしょうか…?
    とりあえず住所に西岡が入っていれば辞めておいたら確実ですかね✨
    近所みんなのハンコということは道路が私道で共有持分だったのですかね…。私道は公道と比べて色々とトラブルの確率が上がるので、私も除外しています😊

ピンポンはなかなか勇気が入りますが、高い買い物ですし、やったほうがよさそうですね(*^^*)これだ!と思った物件を見つけたら勇気を出してみます…!!
    教えていただいた4エリアで魚住は探してみます🌸🥰
    色々と教えていただき有難うございました🌸😭😭♥️

• 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

横からですが…アメリさんが言ってるエリアは魚住は大見、二見なら上西です。

• 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えていただき有難うございます!
    住所に大見と上西が書いてあるところは避けたほうがよさそうですね…!本当に感謝です😭

• 2月23日
anpanman123

ライオンの工場です!

すみません、ハッキリ書けなくて申し訳ない。でも↑ ここが1番ややこしいみたいです。

高い買い物ですから、ご家族が安心に快適に暮らせるのが1番ですよね💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すいません😭色々と有難うございました✨✨
    色々探してみます🥰有難うございました✨✨

• 2月21日

魚住小学校や錦ヶ丘小学校のエリアは落ち着いていると聞きます😄 清水小学校エリアもそこそこだと思います😄ただ錦浦小学校エリアは昔も今も良い評判はきかないです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

錦浦小学校、あまり…なのですね!教えていただき有難うございました✨

• 2月22日