※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あぴ
ココロ・悩み

夫が都内の結婚式に参列するが、妊娠中で新型コロナが心配。友人も集まるため欠席できず、結婚式延期を希望。不安をどうしたらいいか考え中。

愚痴です。🥶

今月末に夫が都内へ結婚式に参列しに行きます。
移動には新幹線にも乗るし、ましてや大勢で食事をする結婚式だし、観光も考えていたみたいで…😭

新型コロナが不安です。現在妊娠8ヶ月で、妊婦の重症化や、胎児への影響を考えると正直言って行ってほしくありません😰

でも、自分たちの結婚式にも来てくれた友だちで、さらに友人何人か集まって行くようなので欠席してほしいとも言えない…💦

いっそのこと結婚式を延期してくれたらいいのに…と思ってしまう酷い自分がいます😅

気をつけてね!とは言ってるけどあんまり言い過ぎてもいい気はしないだろうけど、この不安はどうしたらいいんだろう…💦

いっそのこと里帰りを早めて夫と会う前に実家に帰ってしまおうかな…🤣

コメント

®️

私も今月末に都内近郊で結婚式に参列予定です。
こんなにコロナが流行っているので不安な気持ちよくわかります😭私も小さい子供がいるので欠席も考えましたが、やはり直前のキャンセルはマナー違反だし…と色々考えて万全の感染対策を行い出席しようと思います。
ご主人にはギリギリまで感染予防をしっかりしてもらい、観光などはやめてもらいましょう😅

• あぴ

あぴ

マナーとしてやっぱり直前キャンセルはなかなかできないですよね😭
    せっかく行くのに可哀想だけど、ほんとに観光はやめてもらいたいと思います🥶

• 2月21日