※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamama
妊活

子宮鏡検査を受けるか迷っています。先生は検査結果待ちでアスピリンで妊活する提案。皆さんはどうしますか?

相談です。年齢は26歳です、

私は過去に化学流産を6回してます。
フライングはしておらず病院管理です。
4週後半から5週あたりで胎嚢みえず出血がはじまると言う感じが6回です。

6回目の時は柴苓湯も飲みましたがだめでした。
不育症保険内検査は異常なしで、
保険外、夫婦染色体異常検査は結果待ちです。

クラミジア放置が原因で左の卵管が狭いかほぼ通ってないです。
化学流産6回は全て右からの排卵の時でした。

そこで相談なのですが、
子宮鏡検査をうけるか悩んでます。
子宮鏡検査は私の判断です。
子宮鏡検査をうけるとするとまた妊活スタートがのびます。
先生は、不育症検査の結果次第、むしろ1回お守りでアスピリンで挑戦してみてもいいんじゃないかなぁと言ってます。

皆さんならどうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

子宮内膜の慢性炎症があるかどうかを診る子宮鏡ですか??
私もしました!!
慢性炎症とまではいかないけど、形質細胞があったので、
抗生剤を2週間服用しました。ちなみに旦那も同じ抗生剤を服用します。

検査の月+抗生剤服用の期間と服用後の慢性炎症の検査が必要かどうかの判断で、
計2回の排卵スキップしましたが、その二ヶ月後、無事妊娠することができました!
あとは慢性炎症がなくなったのか、生理痛が軽くなり出血量も減りました!

私は着床すらしない不妊だったのですが、
姉は着床はするが流産してしまう不育で、
不育症の検査自体は、不妊クリニックより、不育専門のところでやってもらわないといけないと言ってました!
不育検査する生理周期のタイミングとかもちゃんとできている不妊クリニックはあんまりない?と言ってました。
ちなみに、姉も不育専門に切り替えてから、無事妊娠継続し、先日産まれました!
ご参考になれば幸いです。
長期間になると本当に辛いですが、がんばってください!!

• mamama

mamama

お姉様は結局原因わかったのでしょうか?😭😭
    先生的には子宮内膜炎より不育症の方を疑ってるから検査結果で異常なしの場合でもアスピリンを服用しようっていってるんですよね😭😭

• 2月21日

私も化学流産ここ半年以内に3回してます。年齢は32歳です。
転院して、不育もやっているところで保険適用外の検査をして、子宮収縮検査で引っかかりました。着床期は子宮は着床のために止まっているそうですが、私はかなり動いておりました。
今月から、子宮収縮を止める薬を飲みながら妊活します。

不育症の検査、お金はかかりますが、東京住みだったら助成金増えたみたいですし、してもいいんじゃないかと思います。私は地方住みなので東京いいなぁと思いました。
保険適用の不育検査は、ほとんどの人が大抵引っかからないよと言われました。

慢性子宮内膜炎だと着床してもうまくいかないとも先生はおっしゃっていたので、私は子宮鏡ではなく、慢性子宮内膜炎の検査をしました。
慢性子宮内膜炎は一見子宮がきれいでも細胞取ってみたら内膜炎だったということがわかる検査なので、子宮鏡よりもっと細胞レベルのことがわかるし、いいかなと思いました。

私も出産まで至っていないので何が原因かはわからないですが、少しでも可能性あるならと思って色々調べててもらっています。お金がネックですが、体外まで考えるのであれば、先に不育症だとわかっていれば対処しながら移植できるので良いと思います。

出産できていないので説得力はないですが、検査で色々ケチっていると結局時間がまたかかって遠回りになることが今まで多かったので、私は最近投資だと思って検査しています。お互いうまくいきますように。