※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆら06
妊娠・出産

2人目の出産が不安で、前回とは違う状況に戸惑っています。前駆陣痛や破水、病院への段取りについての体験談を教えてほしいです。

そろそろ予定日が近くドキドキとしています!
2人目なのですが間が開きすぎて…前回の時とは違う事も多く不安もあります😫

1人目は39週目に明け方の破水から始まり病院へ…そのまま入院となりましたそのまま夜までのんびりすごして、夜中から本格的な陣痛が始まり、翌朝の出産でした。

2人目は今の所、月曜日の検診ではだいぶ前回よりは下がってきてるとのことでしたが、まだまだなのかなぁ?お腹の張りもだいぶ出てきたかなぁ?ってくらいで元々お腹もあまり張らず、生理痛も普段あまりかんじもないので、痛みを探るのが難しい💦💦
むしろ寝がりうったときの股関節痛の方が痛くて声あげそうになります🤣

皆さんは前駆陣痛はお腹の張りはどんな感じでしたか?
また、破水から?陣痛から? どちらでしたか?
今回は母の付き添いもなく家族も仕事なんで、昼間何かが起こったら1人で病院へ向かう様になります!
同じく1人で病院へ行った方はどんな感じで段取りして行きましたか?
皆さんの体験を参考に教えてほしぃです!

コメント

ママリ

一人目、二人目とも
陣痛からはじまりました!

一人目のときは里帰りで
朝、陣痛らしきのがきたので
母親と一緒に病院に行き、
そのまま入院って感じでした!
二人目のときは自宅だったので
陣痛タクシーを登録してて
昼間もし陣痛きたら、一人で行く予定でした(上の子は保育園なのであとから旦那ときてもらう)
実際は夜12時以降に陣痛きて、みんなでタクシーで病院に行きました!
朝方産まれて、その日に義母がかけつけてくれて、
入院中は義母が自宅に泊まってくれてました!

わたしももともと生理痛とかあんまりなく、どんな痛みだっけ?って感じでしたが、
二人目のときは特に強い痛みが早めにきたので分かりました🥺🥺むしろ、前駆はあんまりなかったような。。
そのときによって全然違いますもんね😂😂

もう少しで会えますね♥
頑張ってください!★

• ゆら06

ゆら06

陣痛からだったんですね!
    夜なら私も旦那がいるので大丈夫なのですが、昼間だと何からはじめるんだろ?まずは病院へ電話?とか色々考えてしまって(笑)
    上手くいくのかドキドキです💦

義母も母も1時間近く離れた所にいるので、すぐに駆けつけるのも無理だし、2人も働いているので急にって言われても難しいだろうし。こればかりは休みとして予定入れるものなかなかね💦といわれました(笑)

病院も、今の時期的なもので16歳以下の子は分娩棟、と病室へ入れず中学生の息子は退院まで、赤ちゃんを見るのはお預け😫
    1番先に見せてやりたかったのに💦

• 2月21日