※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na✲
子育て・グッズ

明日は病院へ赤ちゃんを連れて行きます。バスで移動するので、おくるみ、ベビーカー、抱っこひも(エルゴ)のどれがいいでしょうか?


明日で生後17日になる赤ちゃんがいるのですが、
現在の体重を測ったり母乳が幾ら出てるか測るため
明日病院へ行くのですが、車を持っておらず
主人と4歳の息子と一緒にバスで行きます。
バスで10分ちょっと、バス停から徒歩で5分弱なのですが
おくるみ、ベビーカー、抱っこひものどれかだったら
皆さんどれで行きますか?

因みに抱っこひもはエルゴです。
なのでインサートを付けての抱っこ予定ですが
これぐらいの時にエルゴを使われていた方居ますか?

コメント

あきなママ♡

うちなら抱っこ紐で行きます(^^)
抱っこ紐はエルゴではないですけど1ヶ月経たない時に旦那が抱っこ紐で買い物に一緒に行きました\(^o^)/

  • na✲

    na✲

    コメント有難うございます(*^^*)
    その抱っこひもは横抱きのものでしょうか?
    エルゴを初めて使うのでうまく付けれなかったらどうしようかと悩んでいます( ; ; )ですが持っているおくるみの生地が少し厚めの物なのでこの時期は暑そうで…😢ベビーカーはまだ早いしバスだしと思うと本当どうしたらいいものか…( ; ; )

    • 5月21日
deleted user

私だったら、旦那と一緒であればおくるみで直接抱っこにします
上のお子さんでエルゴ+インサートに慣れてたら使うのもいいと思いますが、1ヶ月検診に1人で行くのに使いましたが、子供が中で丸まってしまって、足とお顔が赤くなってすごーーーーーーく抱きづらかったです💦

  • na✲

    na✲

    コメント有難うございます(*^^*)
    最初はその予定だったのですが持っているおくるみの生地が少し厚めの物なのでこの時期だと暑そうだなという事になりどうしようかと悩んでいます( ; ; )エルゴは初めての挑戦になります😣上の子の時は違う抱っこひもを使っていたので😢それはエルゴでの話でしょうか?エルゴは抱き慣れていないと抱きづらいと聞いたのですがやはりそうなのでしょうか?( ; ; )

    • 5月21日
  • あきなママ♡

    あきなママ♡

    すみません(>_<)
    間違って下に書いてしまいましたあ(´・_・`)

    • 5月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ものすごーーーく抱き辛いです!笑
    お出かけに使うのはお家で何度か練習してからがいいと思います。
    そしてものすごく暑いです!
    抱っこする側もされる側も💦
    厚手のおくるみよりさらに厚いかもです…

    おくるみ厚いとのことであれば、カバーオール着せてそのまま抱っこではダメですか?
    日光は気になるので、外歩くときだけ日よけ程度に軽くおくるみかぶせるとか
    包まなければ厚手でもいけると思います

    • 5月21日
あきなママ♡

横抱きもありますよお(^^)
使ってるタイプは生後10日から使えるやつでした!
エルゴではないですけど写真送りますね。
うちも最初は不安でしたが旦那に教えてもらったら簡単に出来ましたよお\(^o^)/
もう昼間は夏並みに暑いですもんね(>_<)
バスなら抱っこ紐がいいと思いますよお(^^)