※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
お仕事

子供関連の仕事が夢で、保育施設の仕事を採用されたが、給料や介護業務への不安から迷っている。資格取得のために頑張るか、辞退するか悩んでいる。どうするか決めかねている。

今現在パチンコ店にて働いております。
子供に関わる仕事に就くことが夢でしたが、妊娠出産で進学を辞めたため、無資格なので施設等で働きつつ勉強して資格取得のためまずは実務経験を!と思っていました。
そして知的障害などのある子供達の保育施設にて面接をしていただいたのですが、1週間以内に連絡とお聞きしていたのですが、10日後に採用のメールがきました。
そこで働くかどうかを迷っています…
遠いこと(片道30分)給料が安いこと(971円)を考えると生活を優先するなら夢は諦めるべきなのか、と思っているのと、
話を聞いてみると、保育施設、放課後デイ(6歳から18歳)、介護施設(障害の方)を経営しているそうで、どれも回ってもらいたい。と言われ正直私は子供は好きですが、介護は…というのが本音です!
トイレ補助や、入浴介助などができる自信がないです。
あと、仕事内容ですが調理などもするそうで、そちらで働いて合間に子供たちと関わりまずは子供たちと関われる任用資格?をとってから子供達と関わる仕事になるそうなんです。
それが2年以上だそうで、、、なんのためにやるのかな?とも思ってしまいます。
30分かけての通勤、時給も今より250円ほど下がります。
そこは資格を取るためなら頑張ろう!と、思うところだと思ってましたが、その他施設も研修して仕事もするというのが引っかかり辞退したいとも思います。
みなさんならどうしますか?結局は自分で決めることですが、、、

もし辞退するならなんと言えばいいのでしょうか?

ちなみに近くで探していますが資格必須な求人ばかりでやっと見つけた求人ではあります。

コメント

deleted user

まだお子さんが小さいので遠いのが気になりますし、なにより介護は相当な覚悟とやる気がないと厳しいかなと思いました💦

学生時代に医療系の学校に通っており、カリキュラムの1つで介護の現場で実習をしたことがありますが、やはり排泄などのお世話を目の前で見て自分には無理だなと思いました…💦

辞退の理由は正直嘘でも構わないと思います。親の介護が必要になったとか、こどもが長期で入院することになったなど💦私は自分の体調不良を理由に辞退したことがあります。バレバレだったかもしれませんが、採用担当の方とは恐らく二度と会わないので大丈夫ですよ😅

はじめてママり🔰

辞退の時は、
他にも採用を頂いていて、
検討した結果こちらを辞退させて頂きたく、お電話させて頂きました。
で、いいと思いますよ