※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦
家族・旦那

夫との喧嘩くだらなくて長いですがよかったら読んでコメントいただける…

夫との喧嘩
くだらなくて長いですがよかったら読んでコメントいただけると嬉しいです

数日にわたっての話です

事の始まりは夫が自分が寝られないという理由でキレて子供を叩き私がそれに怒りました
そして2日後に夫が座って寝てる座椅子を少し押したら(子供の昼寝布団を敷くため)機嫌が悪くなりその後、私が出ようとしてる扉を思い切り閉めてきて扉を叩きつけられました

それらについて謝罪はなし
私がいつも通りに接してもずっと不機嫌そうにしていました、私は座椅子を押したことを文句言われたのでごめんなさいと謝りましたが無視されました

耐えきれず翌日に夫に実家に1.2日帰ってもいいかと聞くと夫はいいよと言いました

この件がある1週間程前に義母から電話があり今日、みんなでご飯に行かないかと誘われていて夫に話してどうするかと言うと夜勤明けの日だからなぁ...という感じで特に話は進まずそれから何度かその日じゃなくて別の日にしたら?と打診していましたが夫からの返事は特になく義母からも連絡もなく上記の件が起こりました
どこになにを食べに何時に行くなど何も聞いていませんでした夫に聞きましたが食べ放題に行きたいなぁと呟いてただけでどこの何の食べ放題とかは何も言ってませんでした...

今日食事に行く話もなにも詳しい話は聞いておらず実家にも帰っていいと言われたのでなかったことになったんだなって感じでしたし上記の件があったのに義両親と仲良しこよしで食事なんてできませんし...

そして先程話し合いをしようと少し電話をすると今日のことどうしてくれるんか!?とキレていて
俺の親との食事の約束破ったから今後は俺の親族の集まりには絶対に来るな、そっちの親族の集まりには俺は二度と行かないと言ってきました...

私からしたらえ?は?って感じで今日食事に行くのが決定したなんて聞いてないよいつ決まってたの?私にいつ言ったの?と聞きましたが

夫は言った!絶対言った!の一点張り...

私が詳しい話なんていつしたの?とまた聞くとそんなの当日でもいいだろと逆ギレ

結局、何も決まってないけど義両親とノープランでブラブラしたかったのかわかりませんがこちらだって詳しく決めてもらわないと子供の食べるものやその日の出かけるまでの家事育児のペース配分などもありますし何言ってんだこいつと思ってしまいました...

夫からしたら子供を叩いたのはしつけ言ったってわからないから叩くしかないとのこと
座椅子を押したことは私が夫に対してキレて暴力?を仕掛けてきた!とのこと
夫曰く決定した食事の日に実家に泊まりに帰りたいと言ったのをいいよと言ったのに結局、どうしてくれるんかとキレられてもう意味がわかりません

私が悪いんでしょうか
客観的にみてどう感じるのか教えてほしいです😭

コメント

うーま

何がどの理由であれ、子供を叩くのは許せません。
他の話も旦那様勝手すぎます

• 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

そうですよね
    叩くのはしつけってそもそもおかしいですよね
    夫は親に子供の頃一度も叩かれたことないのか?と聞いてきました
    私はあるけど自分がされたように育てたいと思っていない
    叩いたって傷つくだけでわからないからと言いましたが叩かないとわからないと意味不明な返事しかもらえませんでした😢

勝手すぎますよね
    夫が私ばかり責めてきてなにも謝ってくれないし私が悪いのかな?と思ってきたりしてわからなくなってきて💦
    質問してよかったです
    ありがとうございました!

• 2月21日
はじめてのママリ🔰

完璧に旦那さんが悪いと思います。
読んでてめちゃくちゃイライラしました!
失礼ですが、旦那様頭おかしいんちゃう?って感じです。

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

おかしいですよね💦
    叩くのも勘違いして攻撃し返してくるのも
    食事の予定も決まってなくて泊まりに行って良いと言ったのにどうしてくれるんか!?とかキレてきてえ?何言ってんだって感じでした😭
    自分も多分当日まで忘れてたくせにって感じですよ多分笑
    義母から連絡きてしどろもどろで困ったから逆ギレかな?って感じです😢

• 2月21日
うりうりお

なるほどそういう人ですね🤔
一生同じ土俵には上れませんし、上る必要がありません。
ただ相性が悪いだけです。
どっちの人が悪いとかを考えだすのでキリがないです。
あと、どっちが悪いか決めて謝らせて終わりとかそもそも無理です。
なんやかんやお互い子供なんだと思います。

どうしたら旦那が寝やすいのか?
そもそもそこだけ考えて解決策探すだけの話です。
何かあったらシンプルに今後の対応策のことだけ考えて生きていけばいいです🙋‍♀️

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

その日は休みの日からの夜勤でその日程の時は夕方から寝るのに昼前に起きてきて昼ご飯食べたらとっとと寝室に行ってって感じで自分のことしか考えてないような行動で私がたまたま夕方にお風呂掃除に部屋を空けたら子供が寝室に行きブチギレて叩いたって感じでした😭

いつも寝やすいよう実家に帰ったり、子供と2人で出かけたり凄く気を使ってます💦💦

ここ最近はコロナもあるしなかなか出られなかっただけです😰

• 2月21日
  • うりうりお

うりうりお

とりあえずすべてが腹立つのなら、1ヶ月くらい実家に帰って別居ですかね🤔ワタシは1ヶ月半くらいしましたよ。

• 2月21日

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

母から明日にでも帰りと言われたので我慢して帰ることにします💦

• 2月21日
  • うりうりお

うりうりお

戻るってことですか?

• 2月21日

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

そうです
    とりあえず顔見て話しておいでと言われたので
    自分のわがままで実家にずっといるのも悪いしとりあえず自宅に戻ります💦

• 2月21日
  • うりうりお

うりうりお

顔見て話すのができてればそもそもこうはならないですよね🤔
    親が悩みをしっかり受け止めてくれないのって悲しいですよね、ワタシはそうでした。無理やり実家に住みましたよ😂

• 2月21日

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

結局、帰ったところで私が何事もなかったかのようにして許すかずっと冷戦が続くかのどちらかにひとつになると思います

親は最悪の事態にならないようにと思ってるんだと思います💦

• 2月21日
  • うりうりお

うりうりお

そうですね、まずは自分の意思が一番重要。許すのが早いですよね。多分一生続く戦いなので、早く土俵を降りて、毎日自分の楽しいこととか趣味に没頭して旦那の言動にいちいち流されないのが一番楽しく生きれます。今のワタシです🙋‍♀️そのうち旦那も楽しいそうなこちらにつられてきたりするので、先に変わるのは自分です。

• 2月21日
おっとっと

モラハラの気配です…😂
自分の都合よく巧妙に事実がすり替えられてますね。こわいこわい😱💦
ママは何も悪くないので折れないで下さいね!何となく謝るのは絶対ダメです!

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

モラハラだと思ってます😭
    今までも何度かありました💦

何も悪くないと言ってもらいなんだかホッとしました😭
    責められるばかりで俺も悪いところあったよとか何も言ってもらえず全部私が悪いのかなと思って苦しくて💦
    ありがとうございます😊

• 2月21日
  • おっとっと

おっとっと

私自身昨年モラハラ夫と離婚したので読んでて何だか悲しい気持ちになりました😭

モラハラする人の必殺技は責任転嫁です。自分の言うことが全て正しいと思ってます(笑)相手が常に悪いと本気で思っているので、どんなに話し合ってもまるで宇宙人と会話してるのか?と思うぐらいこちらの意見は何も聞いてないし気持ちを汲んではくれないですよね😢
    自分の感じた違和感を我慢し続けると洗脳されてしまって相手の思う壷なので、気をつけてくださいね😭

• 2月21日

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

責任転嫁!
    めっちゃそうです😭
    子供を叩いたのは寝室に来ないように私がちゃんと見てないから

扉を叩きつけてきたのは先にそっちが座椅子を動かして攻撃してきたから

義母との食事の件を決めなかったのは夫なのに私が実家に帰ったせいで断らなくちゃいけなくなった

全部私に責任転嫁してますよね🤣

冷静に読んでみたら笑えてきます😂

• 2月21日
  • おっとっと

おっとっと

うちも常にそんな状態でした😭本人に自覚がないので全く改善せず辛かったです(;▽;)
    恐ろしいですね、モラ夫(笑)
    誰がどう見ても責任転嫁なのに、本人は本気で被害者は俺の方だ!と思ってますからねぇ😂

• 2月21日

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

義両親との食事の件とか何も決めなかったのは自分なのに被害者ヅラがひどすぎるし
    自分の親なんだから私たちがいなくても行けばいいのに断らせやがってみたいなこと言われてなんやこいつってなりました💦💦

ほんと宇宙人と結婚してしまいどうしよって感じです😢

• 2月21日
  • おっとっと

おっとっと

本当にそうですよ!何でmamaさんが悪者扱いされるか理解不能です😭こういう事がずーっと続くと正常な判断できなくなるんですよね💦あれ?もしかして自分が悪いのかな?って😅そうなると怖いんですよね(;▽;)

私も宇宙人と結婚してしまったので最悪でした🤣

• 2月21日

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

母に相談したらその夫を選んだのは自分やろって言われてしまい...💦

こういうところに相談しながら正常な判断を誤らないようにしていきたいです😭

• 2月21日
  • おっとっと

おっとっと

モラハラって周囲に理解されにくいので、相談相手も慎重に選ばないと、あれ?やっぱりどこにでもある問題?私が我慢すればいいのかな?私がやっぱり悪かったかな?ってなります💦
    お母様のお気持ちもわかりますが、モラハラは突然始まります😭好きで一緒になったはずなのに突如こうなる辛さは尋常ではないですよね…。
    これからをどう生きるのか選択できるのもご自身なので、ゆっくりご自身のお気持ちと向き合ってみてくださいね☺️✨

• 2月21日

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

友達とかにもなかなか相談できることじゃないし母にもそう言われてしまったので堪える一方になりそうで辛いです💦

夫が少しでも丸くなってくれればいいのですがすぐには難しいですよね
    今のところ離婚は視野には入れないですがどう転んでもいいように色々考えて過ごすようにします😢

ありがとうございました😊

• 2月21日
  • おっとっと

おっとっと

また何かあればここで発散してくださいね💦

離婚はいつでも出来ますからね!最後の手段ですので(;▽;)でも何かあった時のために日記とかをつけるといいですよ🙆‍♀️

少しでも旦那さんが冷静になってくれることを祈ってますね🙏✨

• 2月21日

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

日記つけておきます
    今までも夫がモラハラっぽいことしたときのことはメモってることもありましたがここ最近はしてませんでした😭

親身にお話聞いていただき嬉しかったです☺️

• 2月21日
みーこ

何だか勝手な旦那さんですね😥
義両親との食事の件は、私だったら謝罪と一緒にこんなふうに旦那に言われたと直接連絡して相談してみますかね。
しばらく距離を置きたくなります。

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

明日にでも義母にLINEしてみようかなと思ってます💦

母からはどんな状況だろうと明日には帰りって言われてるので我慢して帰ることにします😭

• 2月21日

旦那さん頭おかしいですね😓
そんな意思疎通出来ない人と暮らしていたら発狂してしまいそうです😓😓
キレたら物事全て上手くいくとか思ってるんですかね💦
何歳かは分かりませんが幼稚過ぎます😓
義両親にはmamaさんから電話できちんと説明した方が良いと思います。絶対mamaさんだけが悪い風に話してると思います💦

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

義母には明日にでも連絡しようと思ってます💦
    義母が理解してくれるかは微妙ですが😭

食事の件も絶対忘れてたんだろうなとか思っちゃいます🤣

• 2月21日