※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
ココロ・悩み

息子の寝不足や準備で悩んでいます。旦那との対立もあり、将来への不安も。体調不良時の乗り越え方を知りたいです。

私よりももっと大変な状況や思いがある方がいる事承知で愚痴らせてください🙏
息子が1週間程前から全然寝てくれず、でも夜はさすがに眠いのかグズグズするけど中々寝ず、今さっきやっと寝ました💦たぶんまたすぐ起きて泣き出します😂
自分も寝不足な上に、4月からの保育園と職場復帰の準備やプレッシャーで色々考えたり、忙しかったり、色々悩んで胃が痛くなってます😭
子どもは本当にかわいいので、離れたくない、今のうちにたくさん触れ合っておこう!と思うのですが、その他の色々な準備だったり、やっていけるかが不安過ぎて、今から悩んだとこでどうしようもない事もあるのですが、すごく悩んでしまいます。
それなのに、旦那はいつもより今週は楽!早く帰れる!と言って帰ってくるのに、息子の寝かしつけになると、なかなか寝ないことにイライラ(旦那は横で寝てるだけですが、息子がうるさくて起こされることにイライラしてます)、あまりに寝不足続いて私までイライラしてお風呂前に、今週は全然寝てくれなくて夜中も起きちゃうからキツイ…と言うと、俺も今日は死にそうなくらいきつかった!特別きつかった!と何故か毎回私がたまにキツイと言う日に限って自分の方がキツイアピールしてきます💦今回に関しては、今週、楽だったのでは?と思い余計イライラしてしまう自分がいます。そして、私の方がキツイ、俺の方がキツイの戦い?になって、結局子どもにそんな事言っても分からないし、息子だって寝たいのに寝れなくてイライラしてるので、結局自分が我慢する形になります😭
こんなんで4月から更に忙しく更にやる事が増えるのに、やっていけるでしょうか?
自分がキツイ時、体調不良の時は、みなさんどうやって乗り切ってますか?我が家はかなりの高確率で旦那の俺の方が具合悪いアピールからの喧嘩になります😭ですが旦那が先に本当に具合悪くなった時は全然揉めません。

コメント

疲れてるのはお互い様だから例え自分がキツイ時があっても旦那には頼れません😭😭

• ひまわり

ひまわり

そうですよね😭がんばります。

• 2月21日

退会ユーザー

気持ちはわかります😭
    本当は頼りたいんですけどね💦

• 2月21日
  • ひまわり

ひまわり

ありがとうございます!

• 2月21日