※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が制作でリビングを散らかし、片付けても聞かない。リラックスできるスペースを取り戻したい。解決策は?

年長の子供が制作が大好きで家で空き箱や折り紙で色々と作っているのですが、切れ端やクズでリビングがめちゃくちゃになるんです。

いつもここに捨てるんだよ、片付けてねと言ってもほったらかしで…
どうすればわかってくれますかね😭

リビングは綺麗な部屋にしておきたいのに、おもちゃや紙くずが転がっていてソファにも座れないほどです。

おもちゃ部屋でやろうよと言っても聞きません。

リビングは唯一私のゆっくり出来るスペースなのです。。
おもちゃ部屋や寝室が散らかっててもなんとも思いませんがリビングだけは嫌なんです。

なにかいい方法ありませんか?😭
諦めるしかないですかね😭?

コメント

ぷに

うちもおもちゃを散らかし放題です。
でも片付けちゃうと想像力が切れちゃうかな、と思いなるべくそのまま。
寝るときに綺麗に片付ける。を決めてます、