※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那が心理学やアドラー心理学にハマっています。原因は、私の精神面や…

旦那が心理学やアドラー心理学にハマっています。
原因は、私の精神面やマイナス思考の事について調べていたり、夫婦関係を良くしたいと思い旦那自身も内面や思考を良いように変わろうとしてくれたからです。
しかし、数ヶ月前から全部が全部正しいとは思わないと言いながらも、鴨がシラ?って方のYouTubeを毎日見出したり、他の自己肯定についての講師をされてる方のYouTubeを見たり、その方々の公式LINEも登録したりと、ハマっているみたいです。
副業もしたいと言い出してきて、人の心理について勉強して副業したいと。カウンセラーとかじゃなく、ネットやYouTubeなどで副業したいみたいです。それで先程、旦那がいきなり何か分からないのですがスマホを見ながらこの人の本みたいなやつなんだけど本じゃなくて、その人がメモしたやつ?が全部見れるみたいで、2500円するけど副業の為になりそうだから買いたいと言い出しました。私は本ならいいけど、旦那は普段からスマホで家族といてもYouTubeやインスタなどを見ている為、それ以外にもずっと携帯見るんだね。家族の時間より携帯見る時間が大切なんだ?副業何がしたいの?って聞いたら、家族が大切。副業はまだ決めてない。って言われました。給料このままでいいの?携帯見るなと言うなら、お前が俺が副業で稼ごうとしてたお金稼いで来てね。と言われまして、私は4月からパートするので、言われなくても4月からパートするし、副業してなんて頼んでない。あなたが副業したいだけでしょ?って伝えました。旦那はこれからしたい副業の為にお金の為にと自分の投資の為に買いたいみたいですが、私は本じゃない何だか得体の知れない心理?の講師の方なのか分からないのですが、携帯で買い携帯で読む?何かについて旦那が心配です。
現にアドラー心理学にハマり離婚された方もいるとネットで見ました。どうしたらいいでしょうか。文章が分かりにくくてすみません。

コメント

ご主人の行動は夫婦関係を良くしたいという目的からだいぶ逸れてますね。
まず夫婦関係を良くしたいなら夫婦で向き合って、お互いの意見を出し合って、話し合って受け入れ合わなければいけないのではと私は思っています。
ご主人の場合は家族と向き合う事をせずに副業がしたいからメモが欲しいと言い出しているので、支離滅裂だなと感じました。
さらに副業を反対するなら副業で得られる予定だったお金を稼いでこいとはいったいどういう了見なんでしょうか…
そもそもメモが2500円なんてあり得ませんね。新手のネズミ公みたいですね😥あんまりハマり具合が酷いようならご主人のご両親に相談ですね😵

はる

メモってnoteのことですかね?
わたしも詳しくはないですけど、よく見ますし人気ですよね
電子書籍とは違いますが、そんな感じのやつというか、ブログや記事のようなものというか…?
noteにも無料と有料があって、その記事、noteを書いた人が無料か有料にするか決められるんだと思います

noteが怪しいのではなくて、書いてる人が信頼できるかだと思います
この辺は本と変わらないかと思います
本を書いてる人が信頼できるか、本の内容が有益かどうかと同じかな

ここまで書いてnoteのことじゃなかったらすみません😂

アドラーについては興味はありますが、わかりません。が、youtube始めたいってゆーのは私はすごいいいと思いました!
今は個人で稼ぐ時代だから、意識高いなと。
ただ、お前が稼いでこいとかは違うと思います。
そもそも家族のために収入を得たい!がスタートなら、いやな気持ちにさせちゃう時点でずれちゃいましたね…
あと理解を得たり、説明したり話し合ったりが出来ていないのが残念ですね!
家族の理解を得られないままじゃお互い良くない…し、家族がイヤと言うなら素直にやめた方がいいですね!
やるならやるで、家族との時間を優先にしようとか話し合えるといいですね😄