※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちもちもっちゃん
ココロ・悩み

赤ちゃんが寝ている部屋での性行為について相談中。同じ部屋での行為は児童虐待になる可能性あり。我慢すべきか、拒否してもいいか悩んでいる。夫の過去も影響しているかも。

下品な質問になります💦赤ちゃんが寝ている部屋でエッチできますか?😓
赤ちゃんが寝ている部屋で
ちょっかいを出してきたので、『ちょっと!』って拒否したら、
『え、ダメなの?じゃあどこでするのよ…』って言ってきました。
たとえ赤ちゃんでも、同じ部屋でするのは
児童虐待になるらしいよって言っても、
納得してくれません💦
ちなみに夫は、過去にセックスレスによる離婚歴があるんですけど、
もしかしたらこういうことなのか?って思ってしまいました。

我慢して同じ部屋ですべきですか?
突っぱねて拒否してもいいと思いますか?💦

コメント

ゆな

児童虐待になるんですか?
知らなかったです
うちは娘が寝てから同じ部屋でしてますよ

  • もちもちもっちゃん

    もちもちもっちゃん

    チラッて聞いた気がして😅
    そういえば諦めてくれるかなって思ったんですけど💦
    産後ただでさえ性欲ないのに、
    隣に子供がいたらますますできなくなっちゃいそうです😱
    気になりませんか?💦

    コメントありがとうございました✨🥰

    • 2月20日
  • ゆな

    ゆな

    全く気にならないとは言いませんが
    さすがに娘が起きてるときに横では絶対にしません

    もちろんもうすこし子どもがおっきくなったら別部屋でとは考えてますよ

    • 2月20日
はじめてのママリ🔰 

児童虐待になるって知らなかったです💦
自分も子供が寝てから同じ部屋でしてます。

  • もちもちもっちゃん

    もちもちもっちゃん

    いや、私も小耳に挟んだだけです😅
    そう言えば諦めてくれるかと思って😁💦
    同じ部屋にいるの、気になりませんか?
    ちゃんと心から夫のこと思いながら出来ますか?(失礼な質問ですみません😓)

    コメントありがとうございました✨🥰

    • 2月20日
みーまー

同じ部屋では出来ないです😥


性的虐待,精神的虐待ってことですよね😣

いつ子供のが目を覚ますかもわからないですし,2ヶ月の頃の記憶が残るかと言えば残らないかと思いますが,もしこどもがそういう場面を目にしたら幼いながらに鮮明に記憶に残ると思うので...💦

  • もちもちもっちゃん

    もちもちもっちゃん

    そうです💦精神的な虐待かなって。
    寝てるからとか、
    まだ2ヶ月だからとか、
    記憶に残らないにしても、
    同じ空間でまずしたいと思えないと思うんですよね😱
    同じ部屋では無理って拒否します💦だからって他にできる場所考えないとですけど😅

    アドバイスありがとうございました✨🥰

    • 2月20日
かずじぞう

どうなんでしょう。私も道徳的に…と思ってましたが、結構普通にあることのようです。物心つくまではセーフじゃないでしょうか。

  • もちもちもっちゃん

    もちもちもっちゃん

    たしかに2ヶ月じゃまだわからないですからね💦
    でも、まず子供がいる空間で出来ないと思うんですよね私😱
    そこも産後努力しなくちゃいけない事なんですかねぇ💦

    アドバイスありがとうございました✨🥰

    • 2月20日
パンナコッタ

今日昼間にも似たような質問を見ました!
児童虐待になる、と多くの方が仰ってました。

が、私は同じ部屋でしています。
子供達は、完全に眠ってます、口があんぐり開いちゃってて私は黙っているのでマグロですね🐟

別の部屋で出来ないこともないですが
布団から子供達が出たら布団をかけ直し、メソメソしたらすぐに横にかけつけられ
まだ、小さい乳児のうちは顔に布団が被って窒息してしまう事が怖いので目で見て安全を確認したいので同じ部屋です。

さすがに、虐待になるであろう小学生なら同じ部屋では行いませんね💦少なからず理解できるでしょうから😖

  • もちもちもっちゃん

    もちもちもっちゃん

    わぁ、そうだったんですね✨
    同じ悩み抱えてる人いるんですね💦

    あの、同じ部屋にお子さんがいて、
    やってる行為自体嫌になったりしませんか?💦気持ち悪いというか💦
    産後初めてしたんですけど、
    部屋にある子供の写真見ただけで、
    する気が0になりました😭
    慣れてくしかないんですかねぇ💦💦

    アドバイスありがとうございました✨🥰

    • 2月20日
こあら

私は絶対無理です😭
いつも拒否します😭

  • もちもちもっちゃん

    もちもちもっちゃん

    ですよね😭
    でも拒否ばかりもしてられないですよね😭
    コメントありがとうございました✨🥰

    • 2月20日
deleted user

同じ部屋でなんて考えた事ないです💦
絶対無理です!
私自身、幼い頃親の光景を見た事あるので今でも親が少しでも女の顔になるだけでゾッとします💦気持ち悪いです💦
完全にトラウマですね💦
違う部屋には行けないのですか?

  • もちもちもっちゃん

    もちもちもっちゃん

    ですよね😭
    わぁぁ😱それはトラウマになりますね💦
    私想像するのもオエッてなります💦
    ふすま挟んで隣に部屋があるので、
    なにかマット的なもの買うか
    対策が必要かもです💦
    でも大きくなったらふすま越しも嫌です~😭

    アドバイスありがとうございました✨🥰

    • 2月20日
さ.な

上の子がお話し出来るようになってからは同じ部屋ではしてません!
友達の子が5歳なんですが寝たふりしてて実は起きてたみたいで義母に、パパとママが裸になってパパがいじめてママ泣いてた!って言ったらしいです😂それを聞いて、話始めたくらいからどんなに寝室でいい雰囲気になっても移動してするようにしてます😂!

  • もちもちもっちゃん

    もちもちもっちゃん

    ヒー😱😱😱💦💦💦
    それは絶対あってはならない事ですね💦
    子供にはイジメって見えても、
    大きくなって意味を知ったときトラウマになりそうですもんね💦
    アドバイスありがとうございました✨🥰

    • 2月20日
deleted user

核家族で住んでるなら他の部屋に行けますが、義実家や実家に住んでいたら同じ部屋でしちゃうのは仕方ない事だと思います!!!
そこしか部屋が無いのですしね💧
私は核家族で一軒家ですが、時々子供の寝てる部屋でしますよ!
移動する時もありますが…

  • もちもちもっちゃん

    もちもちもっちゃん

    子供が隣にいて、普通にできますか?😓
    産後初めてしたんですけど、
    部屋にある子供の写真見ただけで、
    性欲0になってしまいました💦
    元々性欲が少ないわけでもないのに💦
    別の部屋でってお願いしてみます💦

    アドバイスありがとうございました✨🥰

    • 2月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私達は以前義実家の時はそのしか部屋が無かったので同じ部屋だけど違う布団でしてましたよ!!!
    今は核家族ですが時々隣のベッドでしてる時もあります!

    • 2月20日
おもち

普段は子供と私で寝ていて、夫は別の部屋で寝ています😊
そもそも妊娠中からそんな気に私はほぼなれないのですが、子供と同じ部屋でなんて個人的には絶対出来ないです。。
子供に記憶があるなしに関わらず、私も旦那も子供がいる部屋で行為する事が無理なので😥子供が寝てから安全を確かめて、ベビーブザーをつけて少しだけ部屋を抜け出したりは普段からしてるので夫と行為するにしても別部屋でがいいです😢

  • もちもちもっちゃん

    もちもちもっちゃん

    なるほど✨
    それだと自分が夫の部屋に行けばいいんですもんね。
    私も子供と一緒の部屋でなんて絶対無理です。
    部屋にある子供の写真見ただけで、
    性欲0になります😭
    産後、性生活が原因で喧嘩になりそうです😭💦

    アドバイスありがとうございました✨🥰

    • 2月20日
  • おもち

    おもち

    写真見ただけで欲がなくなるってすごいわかります😱
    なんならまだ子供が小さいといつ起きて隣に母親が居ないことに気づいて泣くかとか寝返りで呼吸苦しくならないかが心配で産後1度だけしましたが気が散って結構負担でしたもん😩💦兄弟が欲しい気持ちはあるんですが、年の差婚ですし、このままじゃ子供1人しか無理かも…とすら思ってます😆💦笑
    元々私が性欲がないので性生活が原因で喧嘩になった事もあるんですが、子供ができるとよりそういった本能よりも母性本能の方が強くなるので男の人とは考え方の溝が出来ますよね😭💦いい解決が出来るといいですね☺️❤️

    • 2月21日
あおい

私も小さい頃すごい嫌な気分になって今でもトラウマですし親に言えるものであれば言ってやりたいぐらい気分悪い思いをしてるので
無理です😞
寝てるところは襖の仕切りのある和室なので
仕切りを少し開けて隣の部屋でおこなってます💦
1歳だとしても
子供の顔が見えながら自分が女になるのが嫌ですね😞💦

  • もちもちもっちゃん

    もちもちもっちゃん

    はぁ💦やっぱりトラウマとして記憶に残りますよね💦
    我が家もふすま挟んで部屋があるので、
    そこでするしかなさそうですが、
    それでもやっぱり嫌ですねぇ😭

    それです!
    子供の顔が見えながら、
    自分が女になるのが気持ち悪いというか嫌なんです😭
    夫の相手もしないといけないし
    難かしい問題です😭

    アドバイスありがとうございました✨🥰

    • 2月20日
deleted user

前、違う方に回答しましたが、子供が起きていて見てる前ですれば、それは性的虐待になると思います。
でも、寝ているのなら、静かにこっそりするくらいならならないと思いますよ。
最近、虐待に対して敏感になり過ぎてるのかなって思います😅
虐待して子供を死なせた親って毎日のように報道されてるのは事実ですが、虐待の法律とかも出てきて、それも虐待になるの?ってのもあります😅
現に、ただ子供が転んで怪我しただけで虐待とか言われたり、逮捕された親もいるみたいなので、何だか育てにくい世の中になったなって感じになってきましたね💦

  • もちもちもっちゃん

    もちもちもっちゃん

    ですよね😭性的虐待ですよね💦
    でも寝てても子供の顔が見えちゃうと、
    無理かなぁって思います😭

    確かに外で叱ったり、
    しつけとして正しい行為も
    虐待って言われちゃう時代になりましたよね😓

    コメントありがとうございました✨🥰

    • 2月20日
パイナップルマミー🍍

虐待なりますね😅
ぐっすりどんなに寝ていても、もしパッと目を覚ましたら?記憶には残らなくても、脳には残るって言われてますよね😅
私自身も歩行器に乗ってる記憶・オムツ変えられてた記憶があるの一概に記憶に残らないとも言えませんし😅

それに隣に子供が寝ていて女になれる人がすごいなと思います😅
子供の立場になるとたまったもんじゃないですよね😅
アメリカでは親と子供は0ヶ月から別部屋というのは基本で子供の自立目的もありますが、そういう事もあると思います😅

  • もちもちもっちゃん

    もちもちもっちゃん

    虐待ですよね😱
    えー😯✨オムツ替えられてる時の記憶あるんですね✨

    ってことはやっぱりダメですよね😱
    記憶に残る残らない以前に、
    子供がいる部屋で女になることが無理ですよね。
    ていうより、子供生んでから女になることに抵抗があります😭

    たしかに海外のドラマとかって、
    早くから子供部屋で寝かせてますもんね。

    なんとか別部屋ですることに納得してもらえるように
    話し合ってみます😭

    アドバイスありがとうございました✨🥰

    • 2月20日
ちょこ

絶対にやめてください!
私が現に親のセックスを見た人ですから…
鮮明に覚えています…
気持ち悪いです🥵

  • もちもちもっちゃん

    もちもちもっちゃん

    ですよね😱💦
    ちょこさん見ちゃった人なんですね😱😱😱
    私も想像しただけでオエッてなります💦
    絶対しません!
    夫に納得してもらえるようにがんばります💦
    コメントありがとうございました✨🥰

    • 2月20日
はじめてのママリ

同じ部屋では絶対にしたくないです!

ある日、年少の娘が
「〇〇ちゃんのパパとママがお相撲してたんだって〜😆」って言ってきて、そういう事言われちゃって他人にまで知られるんか‼︎とビビりました🤣

  • もちもちもっちゃん

    もちもちもっちゃん

    ですよね😭できないし、絶対したくないですよね😭

    子供って怖いですね😂💦
    でも大きくなって意味を知った時が
    可哀想です😱

    コメントありがとうございました✨🥰

    • 2月20日
mama

性的虐待というのは有名な話ですが、じゃあいつ2人目子作りするの〜?って話になっちゃいますよね💦

部屋数があるならいいですが、アパートとかで限られる場合は別室でというのも難しいですし。子供どこかに預けてホテル行ってするの?って他人に預けてというのもちょっと嫌ですし。
となると子供が寝てから静かに、が多いのかなぁ?と思いますよ😌✨