※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
potiron
妊娠・出産

第2子妊娠10週目でTOLACを考えています。出産先を検討中で、費用や雰囲気、立ち会いなどの情報をお聞きしたいです。順天堂病院が近いが他病院も検討中です。

第2子妊娠10週目です。次回TOLACを考えています。
今近くの産院に通院中なのですが
出産は
・日本赤十字社医療センター
・国立国際医療研究センター
・順天堂大学医学部附属練馬病院
を考えています。
何れかの病院で出産したかた、予定のかたいましたら
ご意見聞かせて頂きたいです。
①費用について...調べた限りではとんとんでしたが
実際の費用はどれくらいでしたでしょうか
②雰囲気...医者や助産師、看護師などの対応
③主人の立ち会いや子供の面会について
③その他...食事・アメニティ・マタニティクラスなど

通院が近いのは順天なのですが
他情報を頂き検討したいと思っておりまして
どうぞよろしくお願いします。

コメント

どらみ

日赤で出産しました!

• どらみ

どらみ

①自然分娩で個室で90万くらいした気がします
    ②みなさんすごく優しい方ばかりでした。日によって担当の方は変わりますが、ほぼ昨日の人とか一昨日の人とかで相談事とかもしやすい感じです!
    ③立会い出産や個室であれば主人の泊まりもできましたが、お子さんいますもんね。
    ④食事は病院で出る感じのご飯でしたが、普通に美味しかったですよ。
    アメニティも個室なので毎日変えたりしてくれましたし、マタニティクラスもありました。

産後もすごく良くみてくれますよ!
    ほんとにみなさん素敵な助産師さんばかりです!
    二人目は引っ越ししてしまうので違う産婦人科で出産しますが、またご縁があればここで産みたいなって思います☺️

• 2月20日
  • potiron

potiron

コメントありがとうございます♡
    個室だったのですね!
    上の子がいるので面会しやすいのは個室ですが差額が...悩みどころでもあります〜(><)
    お人柄が優しい方が多かったり相談しやすい、声かけやすいは短いけど貴重な入院期間なので、気になるポイントでした(^^)❁
    確かに夜間の場合だと
    実家から親をタイミング良く呼べるか分かりませんもんね(;;)皆さんどうしているんでしょうか...
    病院だけど美味しい方が嬉しいですよね(^^)
    個室だとアメニティが付くのですね!
    マタニティクラスもいろいろやってるみたいなので気になっています♡
    個室入れたの羨ましいです(;;)♡旦那と相談してみます...笑
    わたしは前回地方でしたので
    こちらでの出産が初めてで
    情報頂けてありがたいです♡
    ありがとうございます!

• 2月21日

順天堂で出産予定ですが
希望以上にしっかりしている面、気に入っていますが、
面会15歳以下ngなので 上の子がいる方にはおすすめ出来ません😭

• potiron

potiron

順天予定なのですね😌
    まだ初診行けてないので知らなかったです!
    それ厳しいです〜😭
    今どこもコロナ関係でさらに厳しくなってるみたいですしね(;;)
    落ち着いてくれることを祈ります...

• 3月14日

退会ユーザー

順天堂 面会の件はコロナ関係なくなのです💭今のところコロナの影響はありませんね〜私立病院なので、コロナ受け入れしないので安心しています🥺産婦人科は別階なので🤱🏼

日赤だと、設備が新しいと評判ですが、双子だとしても帝王切開NG 無痛はやってないので個人的には論外でしたが、都内で何かあった場合は日赤か順天堂と言われているので その点おススメです★

参考になりますと幸いです!

• 3月14日

退会ユーザー

あ、あと値段は日赤さんと僅差かと思います!そして 入院は5日と短めですね、アメニティは全員についてきますよ!マタニティクラスは4回分で¥2500です。

• 3月14日
  • potiron

potiron

調べ直したら15歳以下面会出来ないと書いてありました😭
    デイルームなど病室以外も面会出来なさそうなのでしょうか( ´o` )?
    なるほどなるほど!
    金額も同じくらいなのですね!
    日赤写真などで綺麗そうですし、帝王切開を基本としていない所がわたしとしては魅力的です✧︎ですが少し遠いというところがネックで...
    しかし今回お返事頂いたことでとても参考になりました!
    ありがとうございます( ᵕᴗᵕ )✩⡱

• 3月16日