※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もずく
子育て・グッズ

香川県丸亀市の保育園に落選しました。次の選択肢について情報を教えて欲しいです。・さくらの山保育園・土居保育所・飯野こども園。

いつもお世話になっております。

香川県丸亀市の保育園希望出しましたが
全滅でした....覚悟はしていましたが
実際結果が出るとやっぱり落ち込みました(--;)

二次募集にも希望を変えて出す予定なのですが、
受かっても家からは少し離れた所になります(; ;)
希望の所に入るのは難しいですね~(´;ω;`)
4月からの仕事はもう決まっているので保育園
には入れないと....という状況です(--;)

そこで、これから上げる3つの園について
何か情報や評判、知っている事を教えて欲しいです。
外観や家からの道、距離などは車で走って
確かめたのですが、雰囲気などは中に入らないと
わからず....。

・さくらの山保育園
・土居保育所
・飯野こども園

何か知ってること、実際にお子さんを
通わせている方等少しでも教えて頂ける
ととてもありがたいです。お願いしますm(_ _)m

コメント

わにぱっくん

わたしも一次選考で娘を上の子と同じ園に
希望していたのですが、落ちてしまって・・・
あしたさくらの山保育園と
飯野こども園に見学へ行きます🥺!!!
朝早くから行くので頭がまわらず
聞きたいことを聞けるか不安ですが
共有できればいいなと思っています🥺

  • もずく

    もずく


    えええ、そうなんですね!
    なんだかとても親近感が
    湧いてしまいます🥺
    私も見学に行きたいのですが、
    仕事の都合で二次募集
    までに見学に行けそうに
    ないので、是非共有して頂けると
    本当にありがたいです🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️
    朝早いとの事で、気をつけて
    行ってきてくださいね😭😭

    • 2月20日
  • わにぱっくん

    わにぱっくん

    見学に行ってきました♥!
    さくらの山保育園のことはわたしの
    質問に書いてあるので読んでみてください🥺
    飯野こども園は園長先生をはじめ
    副園長先生も他の先生方も好印象でした😌
    園児たちが園長先生を見るなり
    抱きつきに行ったり笑顔で手をふったり、
    日頃から交流があるからこそだな〜と
    思い、いい印象を持ちました♪
    アートに力を入れてらっしゃるのか
    アート部屋があり園児がそれぞれに
    アートした作品が園内に飾られていました😌
    お布団はクリーニングはなく
    週に1回持って帰って洗濯してください
    とのことでした!雑費はすごく安いです🐇♥
    飯野こども園に比べるとさくらの山保育園は
    手探り感がありますけど、わたしは
    どちらにもいい所があってすごく
    迷うな〜と思っていますっ🥺( 笑 )

    • 2月21日
  • もずく

    もずく


    さくらの山保育園のことも
    読ませていただきました!!!
    飯野こども園も良さそうで、
    どちらもいい所のある保育園
    のようですね🥺💓お忙しい中
    詳しく教えて頂き、本当に
    ありがとうございますm(_ _)m

    • 2月21日
  • わにぱっくん

    わにぱっくん

    参考になれたかは分かりませんが
    少しでもなれたなら嬉しいです😌!
    本当にどちらにも良さがあるので
    とりあえず両方希望出してきました🥺

    • 2月21日
  • もずく

    もずく


    これで同じ保育園に入れたら
    運命感じます(勝手に)私も
    これから希望出すので、参考に
    させていただきます!
    本当にありがとうございます🙇🏻‍♀️

    • 2月21日
  • わにぱっくん

    わにぱっくん

    勝手じゃないですわたしも
    運命感じますっっ🥺♥
    お互い無事に決まりますように🌈

    • 2月21日
deleted user

さくらの山保育園、飯野こども園見学行きました!

  • もずく

    もずく


    そうなんですね!!!
    🐥さんはその2つならどちらの園に
    入れたいと感じられましたか?🙇🏻‍♀️

    • 2月21日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私は個人的に絶対飯野こども園です!

    • 2月21日
  • もずく

    もずく


    なるほど!!!
    ありがとうございます😎

    • 2月21日
deleted user

さくらの山保育園しか分かりませんが
見学行ったので分かる範囲で🥺💓

全教室に加湿器、防犯カメラ、手洗い
が付いてて3歳?まではシャワー
付きです✨給食は園内調理。
お布団の用意はいらないんですが
その分、クリーニング代が必要。
諸費用が他に比べて高めです🤮🤮

お遊戯室は教室向かい、廊下を
挟んだ所にあってボルダリングが
ありました⭐︎
園庭はありますが、遊具はあるけど
みんなで一斉に遊べるほどはない
って感じです😂

先生の印象は、特に普通でした(笑)

  • もずく

    もずく


    詳しく教えて頂き
    ありがとうございます!!🥺

    新設の保育園なだけあって、
    設備が整っているんですね!
    諸費用は高いんですか...
    クリーニング代等で高くなるん
    ですかね(--;)
    ボルダリング!すごい!!(笑)

    • 2月21日
ぽにょ

1歳のクラスになるのですか??1歳ってほんと難しいっていわれてますよね😭😭😭今年倍率どうだったんですかね?周りからは0歳クラスの4月なら入りやすいってすごく聞いてて😭

  • もずく

    もずく


    1歳児クラスになります(; ;)
    丸亀の待機児童の半数は
    1歳児だと聞いてほんとうに
    怯えています(´;ω;`)
    市役所のページで二次調整に向けた
    空き状況を見ると、0歳児クラスの方が空いている園が多いように感じました!

    • 2月21日
  • ぽにょ

    ぽにょ

    やっぱり1歳ってなかなか入れないっていいますよね😭0歳の方が入りやすいですよね😫💭

    • 2月21日