※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌱
ココロ・悩み

毎晩寝かしつけ中に髪を引っ張られ痛い。止めてほしいけど聞かれず、ストレス。どうすればいい?

寝かしつけで延々髪を触られ引っ張られます。
痛いからやめてね、もうおしまいね、と毎晩毎晩言ってるのにやめてくれません。普段なら何回言っても聞かないし入眠時の癖なのがわかってるので諦めるのですが、今回初めてもう無理だ!と思って部屋を出てきてしまいました。
髪は特に長くないです。ショートボブくらいです。どうしたらやめてくれるんでしょう。めちゃくちゃストレスです。
娘は抱っこ抱っこと今泣いてます。

コメント

ななこ

娘にもよくされました😂
パーカーのフードなどかぶって完全無視で寝たフリしてました🙌
いつのまにかしなくなりました❗️

• 🌱

🌱

フードかぶって寝たふりしてても髪の毛をどうにか掘り出すんですよね…前髪とかでもいいみたいで。
    布団かぶるとギャン泣きするし…もう坊主にするしか…_(┐「ε:)_

• 2月20日
  • ななこ

ななこ

髪の毛にタオルとか巻いたりして、さらに手で頭抱えて必死で防いでいました😂
    髪の毛引っ張りますよねー、何が楽しいのか笑

• 2月20日
ドレミファ♪

うちは鼻→髪の毛と耐えれなかったので耳を生け贄にしてます😅
指しゃぶりしながら耳を引きちぎられます…
最近では限界まで体力を削って5分で寝かせてるのでそれまでの辛抱です😣

ママリ

下の子がよくかまって欲しいときに髪引っ張ります😂
もしかしたらまだ寝ない!遊んで、構って!!って髪ひってるのかも知れません( '−' )・・・

stR

うちの息子いまだに髪を触って寝ます😂
さすがにもう痛いことはしないで優しくなでる?感じですが微妙にストレスです😅
もっと小さいうちに対策を取ればよかったと後悔してます😱

ちゃんちゃんこ

すっごい分かります!私も坊主にしたいです。
息子も、手に髪が触ると反射なのかなんなのか握り込んで離してくれません。
掴んでる手が動かないように手首持って、髪をむしり返すように取ると痛みがマシなのでそうしてます。
体の至る所をつまんできたり、ほんとに痛いので、寝かしつけは子供の両腕を封じて、泣かして寝かせるという乱暴な寝かしつけばかりで、ほんとにストレスです。
昨日は放置したら夫が寝かしつけてくれました。
罪悪感…
話してわかるようになるまで続くのかなあ…