※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごめろんぱん🔰
その他の疑問

みなさんミシンは買われましたか?😳まだ先の話ですが、保育園へ入れる場…

みなさんミシンは買われましたか?😳

まだ先の話ですが、保育園へ入れる場合に
必要になったりするかな?
子供服とかせっかくだから作ってみようかな?と
思っているのですが、本当に使うかな?と
買うのを思いとどまっています😖

裁縫の好き嫌い得意不得意などあるとは思いますが、
ミシンの使用頻度とかはどうですか?

また、買ってよかった/買わなくてもよかった等お話聞ければ嬉しいです!

よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

ととろ。

出産時に親からお祝いとして貰いましたが、未だに使ってませんし、使う予定もありません😭

はるる

買いませんでした!

幼稚園の通園グッズ作るのに
迷ったのですが
結局時間もないし…💦

ハマれば大活躍だし
色々作れるし、元は取れそうだけど
私は諦めました😂😂

M🐰

そんなに使うことはないですが、あればあったで便利です!

何も手作りはしてこなかったのですが、買ってから使いたくて、よだれカバーを作りました☺️

作ってみようかな?と思っているのであれば、買ってみても良いと思います!

私はコストコでブラザーのミシンを19800で買いました。値段的にはミシンでしたらお手頃だし、ブラザーだし、使い勝手も悪くないので、満足しています😊

かなママ

ミシン買いました!
あると便利ですが、年に数回しか使ってません💦

まちこ

子どもが産まれてから手縫いでスタイとかフェルトのおもちゃとか作っていたので欲しい気持ちが強くなり思い切って買いました。使うかわからなかったのでお手頃価格のものですが😂
私は夜息子が寝てからとかちょこちょこ使ってます!月1〜2くらいですけど🤣
春から保育園なので保育園準備してますが結構楽しくて最近は夜な夜な頑張ってます🤗

裁縫好きならストレス発散になっていいと思いますよ🤗

deleted user

ミシン買いました。

結婚してすぐに買いました✩

保育園のコットカバーを作らないといけないのでミシン重宝しました♪

洗濯乾燥機でガンガン洗っても糸のほつれなどもないのでミシンは個人的には必要です。

はじめてのママリ🔰

上の子が幼稚園に入る前に買って
幼稚園グッズは全て手作りしました😊💓

子供の服や人形の服を作ったりできるし
小学校に上がる時も
用意するものはたくさんあるし、
買って良かったです🎵

いちごめろんぱん🔰


まとめてのお返事失礼します!

みなさまご回答ありがとうございました🙇‍♀️💓

旦那ともう少し話し合ってみます!