※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
妊活

人工授精を3回目しました。旦那の精液は問題なし。運動率微妙で、痛みや排卵の遅れもあるが、今回は卵胞が大きくなり、昨日hcg注射をして今日人工授精を行いました。

3回目の人工授精をしました。旦那の精液は精子濃度や精子量は良かったのですが、運動率が基準値ぐらいで微妙でした。先生は問題ないといっていたのですが。残業続きで帰るのも遅いので、疲れてるのかなと思います。
1回目の時は屈曲しているらしく、凄く痛かったですが、2回目は痛くなかったです。3回目も痛くないかなと思ったら、また入れにくかったみたいで痛かったです💦中々終わらなくて、足が震えました。

今回は中々卵胞が大きくならなくて、もう強制リセットだと思ったら、卵胞が2センチぐらいに大きくなってくれて、昨日hcg注射をして今日人工授精をしました。今日でD26なのでいつもより遅い排卵になりましたが、大きくなってくれた卵胞ちゃんが排卵して着床してくれることを信じて過ごしたいと思います。

コメント

ママリ

私も月曜に3回目の人工授精しました!
うちの旦那も運動率が悪いです💦
そして1回目痛くて出血あり2回目何ともなかったので今回も大丈夫と思っていたらめちゃくちゃ痛くて思わず声出しちゃいました😅💦

• みき

みき

ご回答ありがとうございます。

最初に精液検査をした時は良かったのですが💦

私も少し出血しました😖
    わたしもです(^_^;)毎回違うんですかね💦痛かった分、結果が出るといいですよね😢

• 2月20日