※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

もう育児ストレスの限界なんで保育所に入れようと思ってます。。なかなか厳しいし、仕事するのしんどいけど仕方ないですよね

もう育児ストレスの限界なんで保育所に入れようと思ってます。。
なかなか厳しいし、仕事するのしんどいけど仕方ないですよね

コメント

どちらも大変なら、お金貰える方がまだましだと自分に言いきかすしかないですね😅

私は仕事忙しいけど充実してると感じるし、娘と過ごす時間は全力で相手できるので専業主婦よりワーママの方が自分に向いていると感じています😄
でも、その分育児は躾からお勉強までちゃんとすると決めています😁

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊もう物投げてばかりで…テレビまで壊されて疲れました( ; ; )
    仕事とどっちが楽だろなーって思いました❗️

• 2月20日
こるん

私も限界行く前にいれましたよー😁双子なので2歳児の双子相手し続けるのは限界があると思い先に入れました😏
子供のためにも自分のためにも保育園いれてよかったですよー😉

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊2歳児って大変ですか?双子はキツイですよね(´;ω;`)わかります‼️保育園早めに検討してみます

• 2月20日
  • こるん

こるん

2歳児はなかなか大変ですよー🤣
    今ストレス感じてるなら保育園おすすめします😁

• 2月20日
  • ママリ

ママリ

途中で入れたりとかも出来ますかねぇ??3歳の誕生日で入れようか来年の春入れようか悩んでます!

• 2月20日
  • こるん

こるん

途中はけっこーキツイみたいですよ😅

• 2月20日
さちえ☆

私も育児ストレスひどくて、離れたくて、保育園に入れてパートに出始めました!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊いつから入れましたかー??仕事嫌いなんですけど仕方ないですもんね😂

• 2月20日
  • さちえ☆

さちえ☆

上の子が1歳になった時から預けました!

• 2月20日