※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kkkkkkkkkk
子育て・グッズ

7月出産予定で抱っこ紐かスリングか作るか迷っています。良かったものを教えてください。

7月出産予定で抱っこ紐を買うか?スリングを買うか?作るか迷ってます。
買って良かったもの
作って良かったものがあったら教えてください。

コメント

かなお

アイニーのスリングがすごく良かったです!
抱っこ紐はアップリカの新生児から使えるものを買っていたのですが、横抱きがしづらく、すぐにスリングをして買い足しました。
スリングは2ヶ月くらいまで毎日(しかも1日5回くらい)、寝かしつけに使っていてフル回転でした。
綿100%で、留め具もないので洗いやすいし、通気性も良さそうでした。
1秒で装着でき、そのままソッと寝かせられるのが良いですよ(^人^)

• kkkkkkkkkk

kkkkkkkkkk

返信ありがとうございます。
    アイニーのスリングですね
    見てみます。

• 5月21日
まるこ

スリングは大きくなったらすぐ使えないのでは?と思います!うちはビッグベビーちゃんだったので!笑
ベビービョルンのキャリアオリジナルという、首がすわる前から縦抱っこができるものは、すごく重宝しました♡
生後1ヶ月くらいから、首がすわる前は、毎日のように使ってましたよ!!ただ、腰ベルトがないので首すわってからは重たくて使えなくなりました笑
今はグレコのルーポップという抱っこひも使ってます。

kkkkkkkkkk

確かに大きい子だと、スリング大変そうですね。
    キャリアオリジナルとルーポップですね。
    見てみます。

• 5月21日
  • まるこ

まるこ

ベビービョルンのキャリアオリジナルは、体重が重くなると使いづらいですが、
    ベビービョルンのOneという商品は、新生児~3歳まで使えるそうです!

キャリアオリジナルは、楽天で7000円くらいでした!
    ちなみにエルゴのインサート(首すわる前に使う、赤ちゃんを包むもの)は、面倒だし暑いみたいです!

• 5月21日

kkkkkkkkkk

新生児から3歳までは心強いですね。
    エルゴはよく聞きますね。
    産まれるの夏なので、暑いのは無理そうですね。
    冬産まれの子だと、いいのかな?

• 5月21日
  • まるこ

まるこ

ベビービョルンは、メッシュ生地も売ってるので、そっちの方が良いかもです!
    ちなみに、首すわってから使える、グレコのルーポップは、メッシュ素材で良い感じです^^
    下の方も書かれてますが、スリングは股関節に良くないと聞いたことあります。縦抱っこで、股関節開かせるのが良かったような…

• 5月21日

kkkkkkkkkk

しっかりした抱っこ紐は
    お値段もしっかりしてますね
    でも、長く使えて、次の子にも使えたらお得なのかな
    検討してみます。

• 5月21日
ぐります

先天性股関節脱臼の検査で整形外科に行った時に先生に「スリング使って正常な股関節を脱臼させちゃうお母さん増えてるんだよねー」と言われて、ちょうどスリングを買おうとしていた時だったので断念しました。

kkkkkkkkkk

先生にそんなこと言われたら
    恐ろしくて、とても使えないですね(^^;;

• 5月21日
  • ぐります

ぐります

私が先天性股関節脱臼だったので遺伝すると言われての検査だったので余計に恐ろしくなりました(⌒-⌒; )

• 5月21日

kkkkkkkkkk

心配は尽きないですね。
    可能性があることは、伝えなくてはいけないんでしょうが、先生の言葉は重いですね。

• 5月21日
きなぽん

数日前の3、4ヶ月検診で、股関節脱臼の疑いありで大学病院へ紹介状持っていく事になっている者です。
スリングは上の方が書かれているように、脱臼を起こす危険があると先生に言われました。うちは使ってなかったので、、それが原因ではないのですが、、もし、脱臼していたり、しかけていたら体を固定する器具を長期間つけなくてはいけません。かわいそうでかわいそうで、、泣けてきます。。
ちょうどスリングを迷われてるとの事なのでひとごとに思えなくて、、私はおすすめしません(;o;)

kkkkkkkkkk

赤ちゃんは、
    おかしいよ変だよとか
    言えないですもんね

• 5月21日
みー ママ

スリング購入検討中です。理由は現在使っているエルゴ+インサートは行程と荷物が多く、また体にあっていない気がするため。
&スリングは正しく使えばちゃんとM字で縦抱きでき、背中全体で赤ちゃんの体重を受け止めるので、楽。等知ったので。まだ使ってないんで使用感お伝えできずすみません💦私に教えてくださった方は北極しろくま堂の動画見るといいよって言ってました❗少しでも参考になれば。

kkkkkkkkkk

なんでも、合う合わないはありますよね。
    動画見てみます。
    もし、購入したら、どうだったか教えてください。

• 5月22日