※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
その他の疑問

鹿児島市で認可保育園を探して、託児所か認可外保育園に預けながら働こ…

鹿児島市で認可保育園を探して、託児所か認可外保育園に預けながら働こうと思っています。
その時に谷山周辺、和田地区で探しています。
おすすめな保育園を教えて下さい。また何点で入れたのか。教えて下さい。多すぎて、支所にきいてもいまいちわかりにくくて、資料をみてもわかりませんし、聞きづらいのでお願いします。

コメント

あ~ちゃん

あたしは中山ですが、22点で保育園に入れました。子ども園は24点以上ないと難しいみたいです

• みー

みー

いつも有難うございます。

• 2月20日
びぴぴ

おすすめはわからないですが、現段階で和田方面は空きがあると言われてました!
松青も10人くらい二期で受けれるそうです!

やっぱり支所の方にご相談するのが1番だと思います♫
聞いたことに答えてくれる感じなので、聞きたいことをメモして、はっきりさせていくといいですよ^^

私ももう、3-4回行って、相談してます❤️笑
何回も同じこと聞いてすみませーん😭メモとりたいのでもう一回教えてもらっていいですかー?😭とか言いながら納得するまで聞いてます。笑

聞きづらいなんて思ったらもったいないですよ!むこうは、市民へのサービスがお仕事なので気にしなくていいと思います✨( ´ ▽ ` )

• みー

みー

そうですか。聞きづらいですが相談してみます。有難うございます。

• 2月21日