※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふう
お金・保険

保育園に預けてパートを始めると、収入が少なく足りない気がします。子供がまだ小さいのでフルタイムは厳しいかもしれません。支出を見直す方法はありますか?

4月から子供を保育園に預けてパートを始めます!
主人の会社に問い合わせたところ、年間130万未満なら扶養内のままで居られるとの事です。

130÷12で大体1ヶ月10万ほどしか稼げない事になります。

★給与内訳
・保育料4万7000円(予定)
・奨学金2万円
・生命保険7千円
・携帯1万円
・コンタクト3千円

となると残り1万3000円しか手元に残りません。

毎月ではないですが美容院に行ったり、友達とランチしたり、子供の服や自分の服や必要最低限の化粧品、お弁当作れなかった時のコンビニでのお昼代などを考えると足りる気がしません😭😭

しかし、まだ子供も4月段階で生後7ヶ月なので扶養外れてまでフルで働くのはキツイかなと思います。

どこか削れるところはありますでしょうか?
皆さまならこの感じでやっていけそうですか?🤣

コメント

あーちゃん

扶養で旦那様の会社の保険書をお持ちなら保証内容を確認して良ければ
生命保険を県民共済にして2000円
携帯代を格安に変更して月4〜5千円とかですかね?

  • ふう

    ふう

    県民共済ってそんなに安いんですね!調べてみます😭✨
    やっぱ格安にするのは一つの案ですよね!!中々踏み込めなくて笑

    • 2月20日
to.ri

保育料と奨学金は変えられそうにないので、生命保険と携帯は見直し、コンタクトは1デーなら2ウィークにしたりメガネにするとかだと思います。

  • ふう

    ふう

    やっぱり変動出来そうな物を見直した方が良さそうですね🥺!コンタクトって2ウィークの方が安いですもんね💦

    • 2月20日
さちお

私は扶養にはいらず160万くらいでパートです。週3〜4で一日6時間勤務です。
130万以内におさえると
どうしてもカツカツになると思います(*´-`)

  • ふう

    ふう

    週4くらいの6時間で160万越せるという事は、時給が高いという事でしょうか?😲
    参考に聞かせて頂きたいです🙏💦

    • 2月20日
スマイル

わたしも4月から仕事ですが、正社員フルタイム、4歳と7ヶ月2人いますが、ビシバシ頑張ります😭
まだ子供1人だけのときも働いてましたが、意外となんとかなりますよ😃‼️

  • ふう

    ふう

    お二人お子さんいて正社員フルタイムは凄いです!!😭✨
    ちなみに、何時〜何時まで働いてますか?

    ご自身の時間は取れるのでしょうかか?🥺♡

    • 2月20日
  • スマイル

    スマイル

    いえいえ💦そんなことないですよー😭
    時間は8:30〜17:15です!
    なかなか帰ってきてからが戦争ですが😱
    夜の22時以降くらいは自分の時間です😃✨✨
    頑張りましょう‼️😭😭

    • 2月22日
deleted user

携帯代は見直した方が良さそうです🤣
格安スマホにしたら一人1500円くらいになりました!

  • ふう

    ふう

    1500円一人はお安いです!やはり携帯見直します😭✨📱

    • 2月21日