※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こけし
妊娠・出産

40週1日で産みたい気持ちだけど、赤ちゃんは動かない。スクワットが陣痛に繋がると聞いたけど、何回すればいいですか?

呟きです。
今日で40週1日、数字のゴロが良いので、今日産みたいなぁと思っていたのですが全然その気配はないみたい(ーー;)
チビちゃんはMSTをするときに動かないみたいで、一昨日も今日も2回撮る羽目に、、、せめてその時だけは動いて〜じゃないと毎日MST撮りに行くようになるって言われましたw
3分の2は骨盤にハマってるのだけどなぁ、

本題なのですが、歩く他にスクワットも陣痛に繋がるのに有効みたいなのですが回数は何回しましたか?教えて下さいm(._.)m

コメント

ママリ

お気持ちわかります〜😭
私も早く産みたくてスクワット雑巾掛けウォーキングしまくりました!
(結果39週4日に産まれました)
スクワットは気付いた時に10回ずつやっていました!1日5回くらいかなあ…無理せずバランス崩して転ばないようにお気をつけてくださいね!🌸骨盤広げるイメージでテーブルにつかまりながらやるといいです☺️
元気な子が産まれますように!

• こけし

こけし

ありがとうございます😊トライしてみます^_^。もうお腹が重いから早く解放されたい(ーー;)

• 2月20日

分かります分かります!
私はギリギリの41週6日に出産しましたが骨盤にもハマっておらず陣痛に有効なジンクスは全て試しましたが特に意味はなく😅

先生にも普段通りの生活してなさいと言われました😂

でも会えるまであと少しですね!✨

• こけし

こけし

ありがとうございます😊生期産ギリですね!お腹の中が心地よいのかな?って思っちゃいますね。
    私もオロナミンC試したのですが、何も起きずw
    顔晴ります(o^^o)

• 2月20日

退会ユーザー

そうなんです😅
    翌日から入院かな〜と言われてたんですが先に陣痛来ました😄
    心地いいんですかね🤣

私もオロナミンCやりました😂焼肉、階段登り下り、スクワット、雑巾掛けなどなどやってたんですがね😂

あとは赤ちゃん次第ですね👶🏻✨
    残り少ない妊婦生活楽しんで下さいね☺️

• 2月20日