※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん★
子育て・グッズ

生後3週間の赤ちゃんの赤いぶつぶつについて、ダニ湿疹かニキビか不安です。1ヶ月健診まで待つか、早めに皮膚科へ行くか迷っています。

今、生後3週間の赤ちゃんです
顔に赤いぶつぶつがたくさん💦
最初はほっぺにひとつだったのが
ここ数日で一気に増えてしまって
これはダニ湿疹なのかニキビなのか、、、
なんでしょうか??(´・ω・`)


あと、このくらいの場合は1ヶ月健診まで待っても大丈夫でしょうか??
それとも早めに皮膚科に行った方がいいでしょうか??

コメント

deleted user

乳児湿疹じゃないですかね(*´°`*)

娘もポツポツお写真くらいありましたが
そのうち治りました!
1ヶ月検診前に黄疸で入院したんですが
そのときにプロペト?とかいう塗り薬もらったんですが
お風呂のときちゃんと拭き流してあげて
朝もややビッチョリガーゼで拭いてあげて
そしたら治りました(*´°`*)

翼を下さい⭐️

乳児湿疹だと思います。
1か月健診を待たないで小児科に連れて行って薬をもらった方がいいですね🙂

こねぱん

乳児湿疹だと思います!
ほとんどの子がなるのでそんなに心配しなくて大丈夫ですよ♪♪

アトピーっぽくなるようだったら病院に行ったらいいと思いますが、今の所全然大丈夫だと思いますよ♪♪

あきらプリン

乳児湿疹でわないですかね!
様子見ても良いと思いますが、酷くなりそうだったら皮膚科に行くべきだと思います⭐️

我が子も酷い乳児湿疹になりましたが、皮膚科で処方して貰った塗り薬を塗ったら嘘のように肌が綺麗になりましたよ✨

airay

乳児湿疹だと思います( ´ ꒳ ` )
この時期の赤ちゃんは脂の分泌が多いのでニキビのようになります。
ガーゼで一日三回ぬぐってあげてください(*Ü*)
少しずつマシになると思います!
お宮参りくらいに良くなってればなぁ、くらいの気持ちで。
別に悪いものではないのでお気になさらず\\(◡̈)/♥︎

A.O(*´˘`*)♥Y

乳児湿疹じゃナイですか?
新生児ニキビとも言うみたいですね!

うちの子もそのぐらいの時期に出だして
青箱の牛乳石鹸が良いと聞き
使い出したところあっという間に
なくなって行きました٩꒰๑ ´∇`๑꒱۶

でも同時に一ヶ月健診で塗り薬も処方して貰って塗りだした所だったので
正直どっちが効いたのかは分からないです!笑

ママからの女性ホルモンの影響が
1番の原因らしいので
清潔を保って保湿もシッカリしてあげていれば
特別治療はいらないみたいなんですが
気になりますよね💦

りりり~

寝顔かわいい🎀

乳児湿疹じゃないですかね
心配ですよね💦
うちは一ヶ月くらいだった頃に湿疹が出てきて小児科受診しました
でも、薬が合わなかったみたいで余計にひどくなってしまいました
その後皮膚科へ行ったら良くなりました
それぞれでしょうけど
うちはほんとに顔中が真っ赤に腫れて瞼も腫れて、まつげが眼球にペッタリ貼り付いてて見ていられませんでした
はじめから皮膚科に行けばよかったと思いました

なので私のお薦めは皮膚専門の皮膚科をお薦めします

りんたろすchan

乳児湿疹ですね!
毎日沐浴時に、泡泡にしたソープでゴシゴシ洗って保湿してあげるとおさまりますよ!

保湿のおすすめは
ママ&キッズのスキンコントロールローションです♡
お試しもあるのでまずはお試しセット使ってはいかがでしょう?

あみたんそらたんママ

乳児湿疹だと思いますよー心配ですよねーꉂ (๑¯ਊ¯)σうちの子もできてました。でも病院に行ったほうがいいと思いますよー赤ちゃんはよく汗をかくのでこれからの時期はお肌のケアが大切だと思いますよ