※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょーちゃんまま
子育て・グッズ

生後7ヶ月の子供を保育園に預けて仕事復帰する方への相談です。時間帯や保育園の空きについて悩んでいます。

生後7ヶ月で保育園に子供を預けて、仕事復帰された方いますか??
離乳食中ですし、まだミルク母乳も飲んでますよね?
やっぱり子供も親も大変ですかね💦
ちなみに、わたしはフルタイムなので、預ける時間は7時半〜18時過ぎになってしまいます💦
まだ生後7ヶ月だとしんどいですよね💦
いま、上の子の通ってる保育園の0歳クラスが2名空いており、来週の火曜までに二次申請?出さないといけないので、どうするかと、、、
仕事復帰は8月ですか、8月だと流石にもう保育園空いてなさそうですし、、、

コメント

アカネ

この4月から7ヶ月で入園予定です^_^
大変だろうとは思いますがトライ&エラーで旦那と協力しながらやっていくつもりです!

  • しょーちゃんまま

    しょーちゃんまま

    旦那さんが協力あると、助かりますよね
    うちは、あてにならない、何もやらないのでこちらの負担大きいです💦

    • 2月20日
スマイル

うちも、今7ヶ月で、4月から保育園預けて仕事復帰です😭わたしもフルタイムで預け時間は7:30〜18時になりそうです。
そして、上の子と同じところには入れず、朝から保育園のはしごになりそうです。
上の子は、1歳半までは自分で見てたので、正直今回はこの月齢で預けて仕事復帰がすごく不安です。
夜もまだ起きますし、、、
ゾンビの様な毎日になりそうで恐ろしいです。
でも、きっとあの時頑張ってよかったと思う日が来ると思うので、前向きな気持ちで頑張ろうと覚悟決めてます😊✌️✨✨

  • しょーちゃんまま

    しょーちゃんまま

    すごく前向きな気持ちですね!尊敬します😭
    保育園のはしごは、大変ですね💦
    フルタイムなのしんどいですよね、うちは会社が遠いのもあり、朝7時に家を出て帰ってくるのは19時頃になりそうです😭毎日となると辛いです

    • 2月23日