※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
妊娠・出産

36週目の妊婦です。お腹が張り、下がらず不安です。陣痛や破水の心配もあり、同じ週数の方の状況が気になります。未体験のことに不安を感じています。

こんばんは!現在1人目妊娠中で36週目です!

昨日から頻繁にお腹が張るようになってきました!
が、お腹はまだまだ下がっていないです(=゚ω゚)

痛い訳ではないのですが最近お腹が気になって夜中に頻繁に目が覚めてしまいます(>_<)
同じ週数でお腹が下がってきたとか子宮口が広がってきたなどの書き込みを見ると自分もいつそうなってもおかしくないんだと思って一人でソワソワしてます💦

お風呂入ってる時に破水したら気がつくのかな?とか一人で外にいる時に陣痛がきたらとか想像して夕飯の買い物すらビビってます(^◇^;)

我が子に会えるのは楽しみですが不安だらけで陣痛も怖いです(T_T)
まだ未体験のグリグリも怖い〜💦
一日中そのことばっかり考えてます!(´Д` )


同じくらいの週数の方はどうお過ごしですか?
私は心配し過ぎでしょうか(^◇^;)

コメント

anmiᙏ̤̫

こんばんは(*^^*)
私もこちらで35、36wの方がお腹下がってるの見て焦ってます(笑)
鏡で見る限り下がってませんし、母にもまだまだ上におるね~って言われてて(´._.`)
ほんとに下がってくれるのかなーと...
夜中は腰がずーんてしたりはしますが、骨盤や恥骨の痛みもこれといってありません💦

破水も心配ですが、高位破水したら気づくのかと気になってます😣
ウォーキングもひとりでしたいんですが、何かあったらどうしようと思ったらできず、平日に母とウォーキングしてます!といっても週2.3日ほどしかできません💦

グリグリまだ未体験です!
来週の月曜日検診で37wなんですけど...
病院によっていつグリグリされるかバラバラですよね(´;ω;`)

  • ゆず

    ゆず

    やっぱり焦りますよねー💦
    でも本当に下がってきても焦ると思います!笑
    私も痛み全然ないんです(^◇^;)
    胎動で痛いはあるんですけどそれ以外はとくにって感じです(´Д` )

    おりものかな?って思っちゃいそうですよね(>_<)
    私もウォーキングすら怖くて出来てないです💦
    近くのスーパーまで歩いてるだけだしゆっくり過ぎるので意味があるのか謎です(>_<)

    私も来週の月曜日検診行きます!
    グリグリありそうで怖いですよね(°_°)
    どれだけ痛いんだろう(T_T)

    • 5月21日
  • anmiᙏ̤̫

    anmiᙏ̤̫

    このままでは超過してしまうんじゃないかと思えてきました(笑)初産なので、遅れるとは聞いていますが😣

    ウォーキングできない日は、階段の昇降、スクワットなどして過ごすようにしました(><)
    グリグリは痛いと聞きますが、1番お産に効果があるとか...//

    • 5月22日
  • ゆず

    ゆず

    超えすぎてバルーンも怖いですよね💦
    怖いばっかり!笑

    スクワット効きそうですね〜!
    私もう家事してるだけで腰が痛くて痛くて(^◇^;)
    そうらしいですね!
    グリグリしたらすぐ陣痛来たとか聞きますよね!乗り越えなきゃいけない壁ですよね(>_<)
    お互い頑張りましょう!( *`ω´)

    • 5月22日
achan♡✧

わたしも娘の時臨月に入った頃から
よくお腹張ってました。検診の時に
助産師さんに聞いてみたら赤ちゃん
が生まれる準備をしている証拠って
言われました(^_^)

いつ陣痛が来るかヒヤヒヤしますよね😂
わたしもお風呂で破水したらとか考えて
ました(笑)結局わたしの時は下がって
きてるし子宮口も2.3センチぐらいって
言われてたのに予定日5日超過で朝方
トイレに起きた時に高位破水してその日
の晩に生まれました。
一人の時に陣痛きたらとか考えたら不安
ですよね(*_*)急に激痛になる訳ではなく
最初は生理痛のような感じで段々痛く
なってくる感じでしたよ!リラックス
して赤ちゃんに会えるの楽しみにお過ごし
下さい😆💓お腹にいてるのももう少し
なのでマタニティー生活も楽しんで下さい
ね( *ˊᵕˋ )元気な赤ちゃん楽しみですね♪

  • ゆず

    ゆず

    ちゃんと体が準備している証拠ですね✨
    そう思えば少し気が楽になります♪

    やっぱり考えるもんなんですね!笑
    良かった私だけじゃなくて( ̄▽ ̄)
    ちゃんと高位破水に気付くもんなんですね!おりものとはニオイが違うとかいいますよね(=゚ω゚)ノ
    一人でいる時間が多いので不安で不安でしょうがないです(^◇^;)
    テレビで見るようないきなり うっ! ってのはなさそうですね(^^)笑
    あと数週間なるべくリラックスして出産に挑みたいと思います✨
    ありがとうございます❤️

    • 5月21日
にこちゃん

あと3日で36wなりますー!

わたしも最近は夜中にお腹張って眠れません(;_;)
先ほどこちらで質問させてもらったところ、お腹下がってると意見いただきました〜!
なので、姉に破水ってどんな感じかとか常に確認してます( ˙-˙ ; )
いつ陣痛、破水起こるかと考えると不安ですよね(`・ω・´)
陣痛くる夢、破水する夢、おしるしがくる夢などソワソワしてます(;_;)
初の出産となるとやっぱり不安ですよね((*´д`*))

  • ゆず

    ゆず

    近いですね〜♪
    夜って張りやすいんですかね?気持ち的にも不安になりやすいし(^◇^;)
    お〜もうお腹が下がってきてるんですね✨
    身近に出産経験がある人がいると色々聞けて安心ですよね♪
    うちも姉がいますけど私の方が先越しちゃいました( ̄▽ ̄)
    分かります夢見ますよね!それでまた不安になります(^◇^;)
    不安だらけですけど一緒に頑張りましょう✨

    • 5月21日
deleted user

わたしも張りやすくなりました!!

そして元々妊娠してから夜中までトイレで何度か起きてしまうのですがそれにプラスでお腹が大きくなり寝心地が悪く何度か起きてしまいます😭

体調も良いしまだまだ産まれそうにないしー
と思ってまだまだ全然遠出しちゃうんですが
外出先で破水したらどーしよー😱とか、
陣痛きたらどーしよー😱とかいつも考えます(笑)

でも自由に外出できるのも今しかないし…!
と思い旦那、親、友人に協力してもらい
極力外に外出しています😊

1人の時もなるべく散歩しています!
やはりドキドキしながらですが、赤ちゃんの為にも!と思って頑張っています!

  • ゆず

    ゆず

    みんな張りやすくなる時期ですね!
    寝返りうつのも一苦労ですよね(^◇^;)
    あと暑くて眠れないです💦

    わかります!破水したらどうしようと今のうちに出掛けたいって気持ち両方あるんですよね(>_<)
    私も母に車でよく連れて行ってもらってます♪

    散歩は大事って言いますもんね!私も頑張ります( *`ω´)

    • 5月23日
deleted user

私も最近良く張るようになったなぁと思います。
しかも、立ち歩いた時だけでなく、夜中にも張ってくると、いよいよ近付いてきているのかと、ドキドキします(・・;)
グリグリが恐ろしいので、早めに出て来て欲しいと、散歩頑張るようにしてます。私は鈍いので、破水に気付かないんじゃないかということが心配です(笑)
あと1か月、周りからは決まって「楽しみですね」と言われますが、その度に心の中で、「いえいえ、ドキドキですよ」と答えてます。

  • ゆず

    ゆず

    私も夜中張ります💦
    張りで起きたりします(^◇^;)
    陣痛は夜中が多いって聞くので夜はドキドキです(^◇^;)
    初めてのことで判断もつきにくいですよね💦
    破水?おりもの?もしかして尿漏れ??みたいな

    最初は楽しみー♪とか一緒になって言ってましたけど最近は本当ドキドキですよね(^_^;)
    余裕がなくなってきてる( ̄▽ ̄)

    • 5月23日