※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てぴ
雑談・つぶやき

蒙古斑をアザ?って聞いてくる人...はぁ😔

蒙古斑をアザ?って聞いてくる人...はぁ😔

コメント

pipi

まさに言われたことあります💦
蒙古斑ってお尻にしか出来ないと思ってるからですかね💦

• てぴ

てぴ

嫌ですよね💦
    それ言われるとすごく気分悪くなります😭相手が悪気なく言っていたとしても...はぁって感じです

• 2月20日

うちの子も腕にあります。
夏は週1くらいで聞かれましたし、年寄りにこんな小さい子の腕殴ったの?痣があるよ。とか本当にしょっちゅう言われてましたし、支援センターの先生にも虐待とかしてませんよね?って言われて新生児の時の写真見せて説明しました😂

ムカつくってよりも悲しいですよね。

• てぴ

てぴ

支援センターの人なら理解してもらえると思いきやそうでもないんですね😂息子も背中にもあってオムツ変えしている時に友達にアザ?って聞かれて、もうなんかテンションが下がるというか...怒りよりもほんと悲しかったです💦

• 2月20日
おはな

昔の人はお尻だけに思ってる人沢山いるような気がします(>_<)

娘はお尻だけなんですが息子はお知りをはじめ、手足にもあります😃

• てぴ

てぴ

お年寄りも知らないのはしょうがないけどアザだの虐待だの触接的に言うので、余計なお世話だよ!って思います😂

• 2月20日
ママリ【・∀・】

「蒙古斑だよ、知らないの?🙄」って言ってやりましょ😁

• てぴ

てぴ

言われたときはもうなんかショックすぎて「蒙古斑って言うんだよ〜」くらいしか言えなくて...今思い出してもすごくモヤモヤします💦

• 2月20日
あず

私自身もありますが、前病院の先生からこれはどうしたの?ってけがと思われました(笑)😅

• てぴ

てぴ

えー!?病院の先生ってそのへん把握してないんですね😂

• 2月20日
  • あず

あず

知らない人いるんだって感じでした(笑)😅

• 2月20日
  • てぴ

てぴ

ホントですよね!!
    知らないならしょうがないけど、最初から「これアザ?」とか聞かれると虐待疑われてるみたいですごく気分が悪くなります💦

• 2月20日