※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
松
妊娠・出産

5週目で出血あり。胎嚢胎芽確認済。心拍未確認。小さい胎芽で心配。医者から情報なし。来週まで不安。お腹は痛くなし。

初質問です。よろしくお願いします(´・Д・)今 5週目くらいなんですが二日前から出血が。最初は茶色〜たまに赤色の出血がちょっとでてます。胎嚢 胎芽は確認済みなんですが。心拍はまだわからないとの事。胎芽は小さいなーって言われ心配です。エコー写真も何ミリとか記載されてないし。先生も教えてくれなかったです。
(怖くてきけなかったです 涙)
出血は、何かしらの教えてだと思ってって言われビクビクして来週検診までほんと気が来じゃないです。 お腹も痛くないしただ出血だけです。

コメント

ぴぴ

ちょっと投稿文より推測できなかったのですが、出血については病院に相談済みなんですか?

しらこ

難しい時期ですよね…お気持ちとてもわかります!
私がお腹が痛くなった日、ちょうど夏休みの休暇中だったのですがなんとなーく朝から調子がわるいなぁ、というくらいだったのが夕方にお腹が痛くなり始めて夜10時くらいからハアハアするくらいの尋常じゃない腹痛に変わりました。

少しでも調子が悪いように感じたら勇気を出してお休みした方が良いかと思いますよ。流産の確率が下がるまで、ほんの数週間だけですから。
私のように後悔しない様に、お体大事にしてくださいね。

私はこの経験があってから一年間妊娠出来ず、体外をやってやっと授かったので今はなるべく安静に、週5のデスクワークですがなるべく動きはゆっくり。家事も旦那にお願いして休みの日はほとんど横になってます。
今日やっと9週まで来ました。
12週位まではワガママを貫こうと思ってます(^.^)

みし

検診前でも出血があれば即病院に行く事がよいと思います!土曜午後は休診のところが多いですが、行けそうですか?
切迫だったら怖いので、早めに対処したいですね(>_<)

松

今週に医者へ行ってきました。
今後そんな多くなければすぐに来なくていいよーっていわれましたが。でも赤色の出血があるとほんと怖いです

ぴぴ

出血してから病院で診てもらってるということですか?それであれば、あとは安静にしてお腹の赤ちゃんを信じるしかないですね…。

鮮血は心配なので少しでも量が増えたり、痛みが伴うようになるのであれば再度すぐ受診したほうが良いとは思います。

しばぞー。

五週だと赤ちゃん小さくて大丈夫です。そのころは袋だけでも問題ないんですよ。

わたしも小さいといわれてきましたが問題なくもうすぐ妊娠後期です。

初期は出血しやすいですよ。わたしも五週のとき500円玉の鮮血でびびりました。初期は子宮が充血しやすいそうで、無理しないようにいわれました。

次に心拍確認できるといいですね。

松

みなさんありがとうございます
>_< 先生は優しくないから凄く今日は安心しました(^_^)/w

しらこ

私も同じ位の心配確認直前くらいの時期に茶色い汚れがたまに下着についてて、その後薄いピンクの血が出て来たことがありました。特に腹痛等はありませんでした。
診察の時に先生にそれを伝えたら心配ないと言われたのに、数日後の夕方になんとなくお腹が痛くて横になってたらどんどん痛みが強くなって夜に大量出血して塊が出てしまいました。

先生の言う事を信じて普通に生活&大量出血の前日には同窓会で深夜まで遊んでしまったせいもあったかもしれません。この時期の流産は卵の問題でママのせいではないらしいですが、大人しくしてれば良かったととても後悔しました。

今はなるべく安静にして、ちょっとでも腹痛が起きたらすぐ受診して下さいね。

松

仕事も週3で5時間ほど働いてます。仕事は大丈夫でしょうかと先生に言ったら、走ったりしなきゃ大丈夫と…立ち仕事なので少し不安です。会社の上司にもまだ妊娠したという事も伝えていないので(心拍確認出来たらいうつもりです) 勝手に数週間休みくださいなんて言えませんし…涙

松

旦那もかなり心配してるので
家事もお願いして甘えてみます(^_^)w