※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
華
妊娠・出産

妊娠6週6日で、病院で胎嚢確認。だるさとやる気不足、悪阻なし。子供の食事に悩み、仕事も疲れる。妊娠初期の辛さに不安。元気は食事から。

アプリでは6w6dです。先週病院へいきましたが、小さな胎嚢のみ確認でき、来週再診予定です。
体がだるく、1週間ご飯を作れていません。何もやる気が起きず、、、悪阻はまだです。朝むかむかする程度。
これからもっと大変になるはずなのに、気持ちばかりがついていかず。上のこは二歳で子供はミートボールやアンパンマンカレー、おにぎり、アンパンマンポテトなどで済ませちゃってます。
仕事も5時間でハードなわけではないのにかなり疲れちゃって家ではやる気がでません。
妊娠初期ってこんなでしたかね?(泣)
わたしのいまの元気の源はきゅうりと春雨酢の物をたべることです(泣)

コメント

SA0

わたしも6週ぐらいから つわりのような症状ありました🙂
倦怠感もつわりの症状のひとつかと💡

はるママ

私もそのくらいの時期に疲れやすくなったり、具合が悪くなりました。妊娠すると疲れやすくなりますが、最初は特に倦怠感がありました。身体を休めてって事の様なので、疲れたら横になったり休んだりすると良いですよ。体調が優れない時は家事は手抜きで仕方ないと思います。妊娠生活頑張って下さい👍

菓子パン

私も妊娠初期は眠くてだるくて仕事中も辛かったです💦家に帰って家事と子育てってすごく大変だと思います💦
無理しないでゆっくりされてくださいね💦