※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーちゃん
妊娠・出産

逆子のため明日帝王切開で入院します。胎動が逆子で、帝王切開の恐怖に怯えています。上の子と過ごしたいです。

ついに!今日の午後入院で逆子のため
明日予定帝王切開になります😭😭😭

ずっと逆子だったため胎動が膀胱ばっかで
肋骨であの、グニョグニョってゆー胎動を
感じて動画とか撮りたかったな〜って思います🥺
1人目はスーパー安産で陣痛も痛かったのは一瞬で
ほんとに恵まれた出産でした!
今のところ3人目の予定はなく、最後になっちゃう
かもしれない妊婦、出産って考えると
普通の胎動も陣痛もいきむの味わえないのかと
思うとなんだかなって感じです。。

それに毎日帝王切開への恐怖でおびえてます。
なかなか覚悟ができず、帝王切開のこと色々
調べちゃっては落ち込んでビビって自爆してます😔
手術も怖いですが、術後の痛みに耐えられるかな
とか、怖くて怖くてたまりません。。
今すぐ逃げ出したい気持ちでいっぱいです!

とりあえず今日の午前中は上の子と
ずっとくっついて過ごしたいです😢笑

コメント

my

わたしも上の子は自然分娩、
下の子は36週の検診で今週中に産まれるよーって言われてたのに
36週後半で急に逆子に。
2日待ちましたが逆子のまま破水してしまったら
臍帯がでてしまって高い確率で赤ちゃんが助からないとのことで
急遽入院、翌日帝王切開でした。
今でも普通に産みたかったと思うこともありますが
無事に産まれてくれたことには勝りません😂
術後の後陣痛は本陣痛の波なしが五時間ほど。
ただ本陣痛と違うのは痛み止めが点滴、座薬、飲み薬と
色々あるのでその都度先生や助産師さんに相談して
処方してもらってました!
ただわたしは全部痛み止めが効かず
下半身の麻酔も残ってたので横向けにもなれず
ただただ仰向けで痛みに耐えるしかなく号泣でした。(笑)
ひとついえるのは産まれるまではほんと5分ほどで
あと処置は麻酔を増やしてもらえて半分寝てる感じで
すぐ終わるのでそのあたりはよかったです!

なにより母子ともに無事に出産が終わるのが1番です🥰🥰

  • りーちゃん

    りーちゃん


    どの出産でも痛いし大変なのに
    なんか自然分娩にこだわってしまいますよね😭😭
    帝王切開でも年子大丈夫なんですか😭?
    まだ乗り越えてませんが、また3人目ほしーってなれるか不安です😭
    このコメント読んだだけで、恐ろしいです😫😫
    でも心強い言葉ありがとうございます😂!!

    • 2月20日
  • my

    my

    傷が残ること、その次の出産も帝王切開になることなどなど
    色々不安ありますよね😭
    上は年子ですが三人目は帝王切開後ぎり1年経ってからの
    妊娠なので検診でも問題なかったです🥰
    うちは男の子がほしくてほしくて。。(笑)
    なので三人目頑張りましたが多分今回も女の子で。(笑)

    術後4日目くらいから比較的動けるようになるとおもいます!
    3日目までは傷口に意識がいきすぎてなんか動きづらかったです!(笑)

    • 2月20日
  • りーちゃん

    りーちゃん

    もう一度自然分娩を味わいたい
    心残りがすごいあります😢😢
    わたしは逆に姉妹希望だったん
    ですが今回男の子で、もし3人目は
    女の子がよくてでも帝王切開なのかと…
    あまり年を開けたくないんですけど
    帝王切開だと1年あけるっていーますよね😭
    でも3回までいけるってきいたんで、
    まだ男の子頑張って下さい😆笑

    調べたらみんな3日間辛いって
    書いてありましたー😭長すぎですよー😭😭

    • 2月20日
くぎちゃん

怖いし、痛いし大変でした。
でも絶対終わりがきます!!!
もうすでに痛みは忘れました😊

元気な赤ちゃん産んでください😁

  • りーちゃん

    りーちゃん


    ありがとうございます😭!
    はげまされます😭🙏

    • 2月20日