※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
妊娠・出産

初産で予定日を過ぎている女性が、計画無痛分娩のため入院中。子宮口の処置を考える中、心細さを感じて励ましを求めています。

予定日超過でなかなか生まれません..
予定日が9日で、今日で41w4dになります。
痛みに弱いので、計画無痛分娩の予定でしたが初産ということもあり子宮口が固く、赤ちゃんも下がってきていません。
今週中には出さないといけないと言われて月曜日から入院しています。
1.2日目は子宮口を柔らかくする錠剤をのみ、3日目の昨日は錠剤プラスバルーンを入れ、夕方抜いた時点で3センチ強開いていました。
バルーンを入れている間の痛みさえも辛くて、色んな感情が込み上げて泣いてしまいました。
バルーンを抜いた後は痛みもなくなり睡眠も少しとれましたが、隣の分娩室で赤ちゃんが生まれたみたいで、妊婦さんの絶叫を聞いて目が覚め、恐怖と不安に包まれています。
産院は平日の日中しか無痛分娩を対応していないので..
周りからも、遅れすぎじゃない?とか連絡が多くなり心が折れそうです。
今日は子宮口の開き具合をみて処置を考えると言われました。
今日も出てこないのかもしれない。
今朝から一人ぼっちで陣痛室に寝ていて心細いので誰か励ましてください...

コメント

ママリ

私も促進剤3日してやっと生まれてきました!
周りからもなかなか生まれやんなーと言われずっとプレッシャーで陣痛室で皆さんの雄叫びを聞いて震えてました😅

でも大丈夫です!なんやかんやで娘も生まれてきました!
周りの妊婦さん同様雄叫びをあげましたが、母は強い!乗り越えれます!!
出産には必ず終わりがあります!終わりの後にはかわいい我が子に会えます!
あともう少し頑張ってください😭!!!!

pooh

お腹の中が心地いいのですかねぇ⁉️
ですが、そんなに長い間、痛みに耐えるのは辛いですよね💦
早く赤ちゃんに会いたいですよね😭
お腹さすりながら、
早く産まれてきて💕ママ待ってるから一緒に頑張ろう😊
と、励ましましょう👍
そうしたら、ベビちゃん、頑張ってくれますよ(^^)
早く会いたいですね(o^^o)

りん

陣痛中でしょうか。
私も月曜日から入院です。

私の場合は希望で早く産みたかったので…

まわりからのいつ産まれるの?攻撃、嫌ですよね。
でもそのくらい赤ちゃんって産まれるの奇跡だし可愛いしみんな楽しみなんでしょうね!!
わかるけど、自分が1番思ってるよ!って感じですよね。

3人目も計画で産みましたが、処置室行く時今から陣痛こさせるのかーと思うと…とぼとぼ助産師さんに連れられてる歩いてる時泣いて行きました。
こわかったから。

でも終わりは来ます。
赤ちゃんが産まれた瞬間もう痛くないですよ!