※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子のママ
子育て・グッズ

白湯をお子さんに飲ませている方いますか?どのくらい飲ませていますか?上の子は全く飲まなかった。

お子さんに、
白湯飲ませている方いますか?
どのくらい飲ませてどんな時に飲ませて
いますか?
上の子は、全く白湯飲みませんでした。

コメント

はじめてのママリ🔰

ごめんなさい、飲ませてないのですが無理にあげなくともいいんじゃないですかね?🙂
うちは親が飲ませたがったのですが、病院からミルクで水分は取れてるから他のものは飲ませなくても大丈夫よと言われたので何も飲ませませんでした。離乳食始まってる今ですら離乳食とミルクから水分は十分とれるからいらないけどどうしてもというなら麦茶や白湯でいいよと言われたくらいなので🤗
コップやストロー練習の為に麦茶はあげてます^^

ままり⭐︎

私も飲ませてないです🤔
必要性を感じませんでした😂
うちの親も白湯!白湯うるさかったですが白湯にそんな効果なんてないでしょうし🙄
親世代は白湯飲ませたがりますよね😂産院でも母乳かミルクで十分っていわれました!

るるるん

生後2〜3ヶ月から少量の白湯を飲ませてました。
お風呂上がりに10〜20程度です。
哺乳瓶に入れてました😊
私は完母のため、哺乳瓶に慣れるのと親が同居で居たため飲ませたがって。
特に悪いものではないのでそのままにしてました。
そのおかげか、子供は大きくなった今も味のしないお水と麦茶がいちばんのお気に入りです。

ままり

離乳食始まってから、
離乳食の前後に2.3口スプーンで飲ませてます。
ご飯の前は大人も口の中を潤したくなるな〜っていうのと、
食後は口の中に食べ物のカスが残ってるのをスッキリさせたいなぁ〜と思いまして。

あとはお風呂後、お腹がそこそこ空いてる時は授乳しますが、時間がズレてしまって、お腹空いてないだろうなー、とか、今飲んだら寝る前の授乳であんまり飲んでくれなくなるかなー、って時は白湯を50用意して哺乳類で飲ませてます❗️

麦茶でも良いのですが、面倒で…(笑)