※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえ
子育て・グッズ

お食い初めを家でするか、外でするか悩んでいます。家族3人で外ですると変ですか?片付けが面倒で悩んでいます。

お食い初めを家出しようか木曽路でしようか悩んでます。
義両親、実両親どちらも呼ばない予定です。
家族3人でするなら、家でするのが普通ですか??
外でやるなら両親も呼ぶ方のほうが多いと思うのですが、用意やら片付けが家でやると面倒なので悩んでます。
3人で外でしても変じゃないですかね???

コメント

かな

変じゃないと思います!
木曽路でやりましたが写真も撮ってもらえて良かったです✨

  • かな

    かな

    私服です!
    子どもには袴風ロンパースを着せました✨

    • 2月20日
☺︎

私は両家家族呼んで木曽路でします。
子育てしながらの用意も大変ですし外でしても変ではないとおもいますよ😊

Mama👶👦

両家遠方なので、主人と子供と3人で木曽路でお食い初めしましたよ😊

うーたん

いろんなかたちがありますから
これが普通、これが常識に囚われず お子さんの思い出に残るお祝いにしてあげたらいいかと思いますよ

主役はお子さんですから笑

もえ


まとめての返信ですいません💦回答ありがとうございます!
木曽路に3人で行こうかなと思います☺️!
母、父、子それぞれどんな服で行きましたか?私服ですか??

うーたん

かしこまらず平服でいいかと笑
お子さんは、可愛いワンピを着せてあげては??

Mama👶👦

親はちょっときれい目だけど、かしこまりすぎず…
子供は男の子なのでスーツ風のロンパース着せました🙌
木曽路は写真撮ってくれるので、後から見て恥ずかしくない程度の格好でいいかと😊

えるさちゃん🍊

3人で木曽路でやりましたよ👍
お食い初め膳もあるし順番も教えてくれるし写真も撮ってくれるので良かったです😊