※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっくろくろすけ
ココロ・悩み

新型肺炎の感染拡大で日常生活に不安を感じています。子育てや外出が困難でストレスが溜まり、イライラしています。感染が収束し、普通に生活できる日が早く来ることを願っています。

新型肺炎、なんでこんなに日本でもはやったのか…。
持病持ちの人は気をつけてと言われても、子供もいるし、ご飯だって買わなきゃだし、保育園の送り迎えだってしなきゃで、とくに旦那さんがいなくて母1人で子育てしてたらなおさら、気をつけようがないですよね!最低限のマスクや手洗いうがいしますが、クルーズ船のニュースで、完全にうつらないような洋服やゴーグル?してる人もうつりましたよね?そんなの防ぎようがない!日々忙しすぎて子供がとっさに手が汚いままなにかを食べてしまったり。もー新型肺炎への恐怖とイラだちが日々ますいっぽうです。中国の旧正月?あたりにディズニーランド泊まる予定でしたがそれもキャンセルしてせっかくのお金ももどってこないし、それどころか今は日々スーパーいくのもこわいぐらいで、息子は発達の方へ通っているので家にいたらずーっと落ち着きなくて動いてるので余計に体力ありあまってすごいし、早く新型肺炎終わって普通に出かけられるようになってほしいです!!!本当イライラします!

コメント

うちも旅行と帰省の予定が無くなりました😭
行ける場所がなくてこもりきりだしスーパーも慌てて帰って消毒してます。主人は電車通勤だから怖いし除菌を心がけるために洗濯物も増えました。
花粉症なのにマスク無いし病院行くの怖いから市販薬で代用。
これだけ気を付けても子供はなんでも口に入れてしまう。
習い事始めようと思ってたけど感染者の受け入れ病院の近くだったので止めます。
ストレス溜まる。イライラしますよね。

• まっくろくろすけ

まっくろくろすけ

私は流行る前からなんか気になってやばそうな感じがしてたのでマスクも除菌ジェルも買っておいたのですが、今感染者が増え続けているのに、今除菌ジェルがなくなりそうで買おうと思ってもどこにも売ってなくて困ってます。前々から対策して気をつけていて、なのにどんどん日本でも流行ってきてて、まだまだ終わりそうもないし、本当イライラしてきますよね!引きこもりしてからもーすぐ1ヶ月ぐらいたちます!スーパーなどは行きますが、なのにどんどん悪化するし、除菌ジェルもとまて毎日外出しなきゃきっと手に入らないだろうし、お店の人もいつ入荷するかなんておしえてくれないし、もーさんざんですよね(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

• 2月20日