※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みずき
家族・旦那

義母の愚痴です。この間私が娘を抱っこ紐で抱っこしてた時の事です。義…

義母の愚痴です。

この間私が娘を抱っこ紐で抱っこしてた時の事です。
義母が疲れたら私が抱っこするからね〜と言って来ましたが、抱っこ紐だと肩とか負担ないので大丈夫と思いつつ、深い眠りについたのでそっと下ろし様子を見てました。
30分後に起き、また私が抱っこしようとしたところ、義母が勝手に私の抱っこ紐を使い(コニーだった為使い方が分からず私がしてあげた)抱っこしてました。
とりあえず抱っこしたくてたまらないみたいで、笑ってしまいました。
会う度に、うちにおんぶ紐(20年ほど前の)あるからおんぶしてあげよっか〜?等いってきます。
誰もおんぶしてなんて頼んでおりません。

孫フィーバーのくそうざったい義母さん。
みなさんの義母さんもこんな感じですか?💦

コメント

ペンちゃん

何も言われない、何も買ってくれない。より
だいぶ良いと思います(^^)

嫌なら断れますし。

うちは、真逆ですね。

誕生日とかのお祝い以外は、
何もしてくれないです。

少し悲しいですよ〜( ´ ` )

はんな

それだけで、うざいってなっちゃうんですか😅
お義母さん、かわいそう😢

孫のことがかわいくて仕方ないんだろうな!って思うだけです。
逆に可愛がってくれて嬉しいと思ってしまいました!

みい

うちは寝付いたところを起こされましたよ😅

はじめてのママリ🔰

義両親の家に行く度に私たちが荷物を下ろしてるのを理由に着くなり、毎回義母が娘を抱っこしてリビングへ連れて行きますが、(旦那さんが渡します💢)娘は連れ去られると思うのかギャン泣きです😂💦
そしてしばらく義母に近寄りません…笑
毎回なのでいい加減学んで欲しいですし、勝手に連れてかれるので娘が可哀想でなりません😥
きっとそのうち抱っこしたくても娘さんが拒否するのでは…笑

こえり

お姑さんのことあまり好きじゃないんですかね(^-^;
わたしバツイチで、今のお姑さんなら全然だっこもおんぶもしてくださーい!って思うけど、前の姑だったら会わせたくないくらいに嫌だったかもです。

昔の人は何かにつけておんぶ派なんですよね!
最初は周りの年配におんぶおんぶ言われて嫌だったけど、慣れてくるとうちの二人はおんぶのが好きみたいです(笑)

それくらいなら微笑ましいなと思ってしまったんですが、他にも難ありな義母さんですかね?😰

ガルガル期ですかね?
私も同じなので気持ち分かります!
まず、勝手に抱っこ紐使われた事に対してガルガルしちゃうかも。。。
私は赤ちゃんの物勝手に触られるのが嫌なので、、、😅
あと、何十年も前のおんぶ紐とか劣化していそうで怖いし、万が一赤ちゃん落としたらどうするの?って思っちゃいます💦
私は、義母の抱っこの仕方が危なっかしくて正直抱かせたくありませんし、勝手に赤ちゃんのおもちゃ触られたりするのも嫌です😱
ガルガル期だからと自分に言い聞かせて耐えてます😭

みぃ

ガルガル期ですかね?
私も抱っこされるの嫌です😣💦

たちもな

私はめっちゃわかります。
孫フィーバー、それはそれで鬱陶しいんですよね😭
抱っこしようか?じゃなくて
抱っこしたいから抱っこさせて!って言えばいいのに….とか思っちゃいます。私の性格もひねくれてるんですが😱💦
私のガルガル期は終わりが見えません。・°°・(>_<)・°°・。

たきちゃん

両家孫フィーバーしてます!みんな抱っこしたいみたいです😂

義実家に行った時は、赤ちゃんがギャン泣きして誰があやしても駄目だったら、私が抱っこします。それ以外はどうぞ!って感じです👀
色んな人に慣れて貰いたいのと、会った時に満足するくらい関わっといて貰わないと、うちに会いに来るリスクがあるので😂

おんぶ紐の話されたら、私も乾いた笑いをして20年前って凄いですね~で流します!後で旦那に、20年も前のやつは経年劣化もしてるだろうし怖いわ、と言っておいて、次義母が言ってきたら旦那から、そんな古いの危ないから、と言わせます!!

ママリ

寝てるところを起こしてるわけではないので、良識ある方かな〜と思いますよ😓
それに、抱っこ紐はみずきさんがしてあげたなら勝手に使ってるわけではないですよね?
何も聞かずに勝手に色々する方も多いと思うので、これだけでうざったいと言われたらさすがにかわいそうかな〜と思います😱

NS

わたしはわかります😂笑
義実家でご飯食べてて、旦那が抱っこしながら食べてたんですけど、義実家にいくと不機嫌なことの多い息子が珍しく大人しくニコニコしてたのでよかったーと思いながら食べてたら「かわったるからゆっくり食べ!」って言って半ば強引に旦那から息子奪って抱っこし始めて、息子ギャン泣きするっていう。笑 ほっといてくれたらみんなゆっくりご飯食べれたのに、、、前々からやりすぎというか、良かれと思ってやってくれてるだろうことが裏目に出ることが多々あったのでまたか、、、と思ってしまいました。笑

触りたい抱っこしたい気持ちが溢れ出てしまってるんでしょうね😅笑

いちご

私も気持ちわかります🤣
義理両親が初孫なので溺愛してます←
それはもうほんと気持ち悪いくらい💦
義理実家に行けばほとんど抱っこされてます😂
言い方悪いですが息子を奪われる感じです‪𐤔𐤔‬
別にいんですけどね😂
息子のこと何から何までやりたがり←
機嫌悪くなってギャン泣きすれば私のとこに戻ってきます!
やっぱりママがいんだねーって!
当たり前だろーが🤚🏻って感じです!

るる

同じ感じですよ、義父も義母も抱っこしたくてたまらないみたいで…順番に抱っこしてます😅孫フィーバーめんどくさいですよね( ;∀;)