※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かほ
子育て・グッズ

肩が疲れない抱っこ紐について教えてください。前向き抱っこができるニンナナという抱っこ紐を使っていたが、肩凝りが酷くて負担だった。エルゴ以外にも肩に負担のない抱っこ紐があるらしいが、実際どうなのか知りたい。2種類以上の抱っこ紐を使った経験がある方のアドバイスが欲しいです。

抱っこ紐について質問です!
肩が疲れない抱っこ紐教えて欲しいです!

2人目出産予定ですが、1人目の時コンビのニンナナ?みないな名前の抱っこ紐を使ってました。
前向き抱っこができてとても重宝したのですが、物凄く肩凝りが酷くて辛かったです。
なので2人目は、できるだけ肩に負担のない抱っこ紐買い直そうと思ってます。

もちろんエルゴ!と思って色々調べてみたのですが、意外とエルゴだけでなくて肩に負担のかからない抱っこ紐って沢山あって…
実際のところどうなのでしょう??

2種類以上の抱っこ紐使ったことある方に特にお答えいただけましたら参考になるので幸いです。
どうぞよろしくお願い致します!!

コメント

ふらみんご

見た目と口コミで無難にエルゴにしましたが、凄く身体は楽チンです!
ただ、嵩張るのでそこが難点かな、、と思います。セカンドとして2種類買い足しましたが結局エルゴ使っちゃいます^ ^旦那とも20cm差がありますが共有できます😳

• かほ

かほ

コメントありがとうございます!
    使わない時小さく丸められないと結構荷物になりますよね(T_T)
    でももう自分の身体が少しでも楽になる物を買いたいなと思ってます!

• 2月19日
サリー

1人目の時はおさがりでいただいたエルゴを使っていましたが、私は使えていましたが旦那が体がかたくて、体が痛くなって使えないと言っていました😂
今回2人目なので上の子もいますので抱っこ紐は必須の為、旦那でも使える抱っこ紐を購入しました!ベビービョルンを使っています☺️
バックルが前にあるので、コートを着たままでも赤ちゃんの上げ下ろしができて楽です😊もう少し大きくなれば前向き抱っこやおんぶもできるようです!
まだ2ヶ月で体重も軽いので体の負担は分かりませんが、3歳半の上の子も抱っこ紐で抱っこできます…さすがに長時間は疲れますが😂

• かほ

かほ

体がかたい人はエルゴ使うと体が痛くなるのでしょうか(T_T)?
    ベビービョルンも気になってました!
    エルゴと比べて肩への負担はどうでしょうか??

• 2月19日
  • サリー

サリー

私が持っているエルゴは結構古い型だと思うので参考になるかわかりませんが…肩甲骨あたりで留めるバックルがあるのですが、それが旦那は届かないらしいです😂
    ベビービョルンは前なので全く問題ありません!お店に置いている抱っこ紐を片っ端に試着して決めました(笑)
    肩も腰も、私的にはベビービョルンの方が負担が少ないです😊

• 2月19日
  • かほ

かほ

そうなんですか( ´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    確かに夫婦で使えないと不便になりますよね…悩ましい…
    実際につけないと分からないですね!!
    店頭で試着してきます!!

• 2月19日
はな

モンベルの抱っこ紐は意外と疲れないですよ✨
今一番重宝してます!

• かほ

かほ

モンベルが抱っこ紐を販売してるといことに驚きです!
    登山グッズとかで有名なメーカーですよね!
    確かに軽くて良さそう…
    生後0ヶ月から使用できるのでしょうか??

• 2月19日
  • はな

はな

0カ月から使うんですもんね!
    モンベルは6カ月からでした😭😭参考にならず、失礼しました💦

• 2月20日
  • かほ

かほ

0から使えるやつ探してます!
    6ヶ月からですかぁ…でも第2の抱っこ紐に良さそうですね(◍′◡‵◍)
    調べてみたらかなりコンパクトになるみたいだしお値段もお安いので、産後の生活によってこちらも検討してみます♪
    情報ありがとうございました!

• 2月20日
❤︎

ベビービョルンのワンカイ使ってます!
前バックルで便利なのですが、肩に負担がかからないかと言われると、抱っこ紐自体かなり重いので正直長時間の使用は無理です😂
オシャレで気に入って買いましたがそこが少し残念です。
アップリカのコランハグと併用して使っています。コランハグは全く肩にこないですよ😊

• かほ

かほ

ベビービョルンもすごく魅力的で悩んでます…
    アップリカコランハグ調べてみたら販売終了してるようですね(T_T)
    でもコランハグライトと言うものはまだ売っているようでした!
    店頭に行って実際のつけ心地試してみようと思います!

• 2月20日