※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
子育て・グッズ

子育てが大変で一人の時間が欲しい。一時保育を利用しても疲れが溜まる。1日に3時間の自由時間が必要。他の方はどう頑張っているのか気になる。

いつもすみません、なんか最近子育てが大変すぎてもう疲れてしまいました!もともと自由人だったせいか1人の時間がちょこちょこ取れないのが苦痛でたまりません。一応一週間に一回一時保育を利用して4時間ほど一人で息抜きしているのですがそれでも足りないのか疲れがすぐ溜まります。。私の場合1日に3時間くらい一人の時間がないとダメみたいです、、こんな私どう思いますか?みなさんはどうがんばってるんでしょうか?仕事もきついと思いますが、専業主婦の子育てって本当にしんどいと思います。

コメント

全く同じです!
大変すぎて「私何してるんやろう」って変な気持ちが浮かんできたりします😅
私はもう少し息抜きの時間作ってますが、一瞬で現実に引き戻される感じです(笑)
上の子もうすぐ幼稚園ですよね?!
生活変わって落ち着くことを願いましょ😭✨

• ひまわり

ひまわり

コメントありがとうございます!同じ方がいてなんだか励まされます、、😭どんどん成長してるから大変なのは今だけなんだって思っても1日1日がすごく長くて辛いんですよね😭
    上の子が4月から幼稚園に入るんです!そしたらすこしはラクになりますかね??ゆかさんは一人の息抜きの時間はどうやって確保していますか?

• 2月19日
70

こんばんは
子育てお疲れ様です!!

私も自由人で独身の時は
毎日仕事して毎晩飲み行って
遊びまくっていたので
自分の時間がなくなって、楽しみだった子育てに
嫌気がさしてきました
まだ1か月ちょっとしか子育てしてないのに、、、

私なんかこんななのに
にゃんこさんは2人もお子さん育ててて
とってもすごいと思います!

まとめて睡眠取れない
好きなときにやりたいこと出来ない
1人でいたいのにいれない
頭おかしくなりそうですね😅
私の旦那は朝早くて夜遅いし
日曜のみの休みなので
ほぼほぼ1日中息子と二人きりですが
土夜までどうにか頑張ろうって
思いながら毎日過ごしてます
気が遠くなりますが😰

それと、最近完ミにしたので
夜の晩酌を楽しみにしています

他の人からは
そんな小さな事楽しみにしてるの?
と、思われるかもしれませんが
幸せとか喜び楽しみのハードル下げると
なかなか気が休まります(笑)