※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぅまま
子育て・グッズ

明石市市民 の方で保育園通ってる方夫婦の収入が あわしてだいたい 保育料 どのくらいか教えてください😢

明石市市民 の方で保育園通ってる方
夫婦の収入が あわして
だいたい 保育料 どのくらいか
教えてください😢

コメント

はじめてのママリ🔰

夫婦合わせてというか
旦那のみ、私専業主婦で
620万ほどです。
子供1歳3ヶ月で
38000円いかないくらいです(>人<;)

Mama👶👦

世帯収入900万で0歳児クラス37000円くらいです🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1年以上前の投稿に失礼致します。
    私も明石市在住で、今年0歳児クラスへ途中入園できたらなと思っています。私どもも世帯収入900万なのですが、他の方の投稿等見ていると、37000円その世帯収入ですと6万超えると思ってて保育園通わすのが怖いと思ったのですが...😭

無認可の保育園とかでしょうか?
    旦那と財布が別で生活してるので保育料すごく揉めそうで、今情報集めているのでもし見ていただけたら、お返事いただけたら嬉しいです。

• 3月28日
  • Mama👶👦

Mama👶👦

入園当初は7万弱でしたが、途中で下がって37000円になったと思います…🤔
    認可保育園で、生後半年の0歳4月から通っています!

• 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😭
    育児休業に入った分の収入が減るので保育料途中へったんですかね?😳
    いずれにせよ、やっぱり6マンは超えますね...ありがとうございます😭

• 4月3日