※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

夫も使える抱っこ紐について、後ろのバックルが手が届かないため夫が装着できない。夫用に何が良いか検討中。おんぶもできるものがいい。ベビービョルンは装着簡単でしょうか?

夫も使える抱っこ紐について

みなさん、旦那様は一人で抱っこ紐つけれますか?
一人目の時はエルゴ、モンベルの抱っこ紐を使ってたんですが後ろのバックルを一人で閉めれない(手が届かない)ため、夫が一人で装着できません。笑

なので夫用に購入検討しているのですが、何が良いでしょうか?おんぶもできるものが良いですが..ベビービョルンは装着簡単でしょうか?

コメント

うえぽん

ウチもダメです💦
ベビービョルンは確かに被るタイプなので、後ろを留める必要はないですが、バックルが4つ程あるのと、角度が難しいのとで、嫌がります。
結論、なにもない、ヒップシートぐらいです。嫌がらずに付けてくれるのは😂

みの

うちはアンジェレッテ使ってます!かぶればいいので手が届かなくても大丈夫ですよ^_^

新生児から使えるしおんぶもできるし、上の子から使い始めて今下の子も現役で使ってます。紐しめるのも簡単で私も旦那も兼用できてます!

まにゃ

コンビ使ってますが装着しやすいですよ😊