※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo
お仕事

34歳女性が、製造業界から障害を持つ子供たちのスクールで事務員の仕事を検討中。新しい仕事に踏み出すか、製造業に留まるか迷っている。皆さんの意見を聞きたい。

今から就活を始めるのですがちょっと気になる求人を発見しました。
しかし34歳で未知の仕事に踏み込むのにちょっとドキドキしています。

今まで接客、営業事務、製造を経験してきました。自分では製造が1番自分に合ってるのかなと思って長く製造業界にいて昼夜問わず仕事大好きでバリバリ働いていましたが子供が出来て生活スタイルも変わり、色々な方々と出会い、子供達に関わる仕事も素敵だなと思い始めました。

気になる求人というのが障害を持つ子供達のスクールのオープニングスタッフで事務員です。パートで1日6時間程度、月9万弱のお仕事です。子供達のサポートも少しするようです。(資格持ってないのでそれなりのサポートだと思います。)障害を持つ子供達とかご家族の力になれることが少しでもあれば微力ながら携わっていけたらなという気持ちがあるのですが皆さんなら新しい仕事に踏み込みますか?それとも慣れている製造業に就職考えますか?

長々と質問してしまいましたがご意見お願いします!

コメント

りー

結婚前は、
知的障がいのある子供の
児童養護施設で働いていました。

児童養護施設なので、
365日、24時間一緒でした。

障がいにも色々あります。
またその中にも子供によって対応や
支援方法は様々です。

全く経験がなくても、
大変だと思いますが信頼関係ができるととってもやりがいのある仕事だと思います✨
携わっていきたいという気持ち、
チャレンジ精神、素晴らしいと思います。

私も4月からまた療育センターで
働く予定です。
一緒にがんばりましょう✨✨

• momo

momo

コメントありがとうございます。

児童養護施設で働いていらしたのですね!ご意見いただけて嬉しいです✨

気になっている求人のスクールはどのような障害の子供達が利用するのか、年齢やスクールの内容などの詳しい情報がわからないので事務員といえどなんの知識もない私がやっていけるかな?という不安もありますが子供達の自由時間に20分程度ですが関わる時間があるようです。

こんちゃんさんからご意見いただけてやってみたいなという気持ちが強くなってきました!ありがとうございました😊

• 2月19日