※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめ
妊娠・出産

荏原病院での出産経験者に質問です。入院中の雰囲気や助産師さん、入院食はどんな感じでしたか?パジャマは持参しましたか?面会について15歳以下の子どもとの関係が気になります。34週目からの次検診についても教えてください。

荏原病院で出産された方に質問です🙇‍♀️

5月に出産予定です。入院中は大部屋なのですが、雰囲気とか助産師さんの印象や入院食はどんな感じでしたか😅??

パジャマとかは持参しましたか??(1人目は別病院だったのですが、パジャマは病院側が用意してくれていたので一応🥺)
持参された方は、どんなタイプのパジャマ持参しましたか?(前開きタイプとか、ワンピースタイプとか…こういうタイプのパジャマだと楽でした!とかあれば教えて欲しいです🙇‍♀️)

あと、面会についてなのですが、15歳以下の子どもとは感染の関係で面会できないと書いてあったのですが、上の子とは退院するまで会えないのでしょうか😭??

荏原病院で次検診があるのが34週目からなので、色々気になってしまって💦
わかるところだけで構わないので、良かったら教えてください✨

コメント

MRR

1月に荏原病院で出産しました!

助産師さんはみんな良い人たちでしたよ!入院食は普通の病院食って感じで不味くはなかったですが、美味しかったとも思わなかったです😂

パジャマ持参しました!
私は上は半袖のTシャツ下はハーフパンツでしたが、私以外の他の方は前開きタイプでした!

15歳以下の子どもは病室には入れませんが、同じフロアに食堂があるのですがそこだったら面会できました!なので生まれた赤ちゃんとお子さんは扉1枚のガラス越しで会うって感じです!

• おまめ

おまめ

コメントありがとうございます!
    1月に出産だったのですね!おめでとうございます😊✨

パジャマ、MRRさんは上はTシャツでほかの方は前開きタイプが多かったとの事ですが、前開きじゃなくて困った事とかってありましたか🤔??
    前開きパジャマ持っていないので、用意した方がいいのかなぁと思ってるのですが、前開きじゃなくても困る事がないなら、いつものパジャマでいいのかな?と迷い中です😅💦

そうなのですね!それを聞いて安心しました😭✨

あともう1つ聞きたいのですが、トイレとかで病室を離れる時もあると思うのですが、その時って赤ちゃんはどうしてましたか?💦
    看護師さんに預かってもらうとかですかね🤔??

• 2月19日
  • MRR

MRR

ありがとうございます💕

困るほどではなかったですが、授乳の際に前開きだと楽だったなーと思いました!授乳中でも看護師さんが入ってきたり、毎日(1日2回くらい)母乳がでてるか看護師がチェックするのがあり、その時洋服をまくり上げるのでお腹が丸見えになりますがみぃさんが気にならなければ特に不便はないと思います!

赤ちゃんから離れる時、ささっと終わる用事なら病室に置いて行ってました!5分くらい病室開けるようなら新生児室に預けていました!

• 2月19日
  • おまめ

おまめ

なるほどです!✨
    母乳チェックもあるのですね。前開きの方が楽そうなので、前開きタイプのパジャマ検討してみたいと思います🥺!

トイレぐらいなら病室に置いて行っても大丈夫ですかね🤔💭
    ささっと終わる用事でも預けるのかな?とちょっと気がかりだったので、教えてもらえて助かりました😊✨
    色々ご丁寧に教えて頂きありがとうございました🥰🙌

• 2月19日
  • MRR

MRR

トイレくらいなら皆病院に置いて行ってましたよ!
    出産頑張ってください💗

• 2月20日