※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

稲城市周辺ののびのび系幼稚園情報を教えてください。候補はコマクサ、梨花、矢の口幼稚園。延長保育も視野に入れたいです。

今度旦那の仕事の都合で、稲城市あたりに引っ越すことになりました。
そこで子どもをいずれ幼稚園に入れることを考えて、できれば近場に…と思うので、参考までに幼稚園の情報を教えていただきたいです。

勉強系ではなくのびのび系の幼稚園が魅力的です。
調べた感じの候補としては

・コマクサ幼稚園
・梨花幼稚園
・矢の口幼稚園

この3つがあります。
できればパートなどで仕事をしたいと思ってるので延長保育も視野に入れたいです。
どんな幼稚園か…とか分かる方、なんでもいいので教えてください😊

コメント

ふぅた

うちものびのび系が良く矢野口幼稚園を考えています。
(めっちゃ近いし 笑)
他の2つの幼稚園はまだ調べてはいないのですが、矢野口幼稚園は行事が多いらしく毎月遠足みたいなものがあると聞いたことがあります。

• ママリ

ママリ

矢の口幼稚園近いんですね!近いのが1番ですよね😃
    毎月遠足!幼稚園って園によって全然雰囲気違うから悩みますよね💦

• 2月19日
  • ふぅた

ふぅた

延長保育もあるみたいですが、しょっちゅう行事があると仕事もままならないですよね。
    矢野口幼稚園を第1希望で、他の幼稚園の事も児童館とか行って情報を集めていきたいと思っています😁

• 2月19日
  • ママリ

ママリ

本当そうですね!行事たくさんあったらあんまり仕事できないかな…
    私も引っ越したから児童館とかで情報集めます!ありがとうございます😊✨

• 2月19日