※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ボウロ
ココロ・悩み

姉が子ども連れで遊びに来る予定。電車やバスで来るのでコロナが心配。理解できない姉に断りたい。神経質でしょうか。

今週末に姉が子連れで遊びに来る予定です。
最初はまだ赤ちゃんを見てない姉が赤ちゃんを見に来るという目的で姉だけでしたが、子ども(小学生2人)連れて行っていい?と言われたのでダメとも言えず、、、ヤンチャだし生意気だし来て欲しくないのが事実。。

そして電車2回乗り換えとバスを使って来るのでコロナが怖いです💦横浜駅で乗り換えたりします。でもたぶん理由を言っても理解できない姉です。遠回しに言ったら、職場(姉の勤め先のホテルバイキング)も小さい子どもたくさん来るし大丈夫だよ〜っと言われました。。
なんとか断りたい。。

わたし神経質でしょうか💦😭

コメント

ママリ

理解のない方なら、直前に「今、子供が38度の熱が出て母乳もあんまり飲まなくなったんよ、これから小児科受診するから今日は会えない。」って連絡します。

ゆうゆ

いやいや、気にしすぎじゃないですよ‼️集団生活をしてる子供はなにかしらあると私は思ってるので
私はあやしいときは、
(うちのこは保育園いってます。)子供連れて妊婦さんとか、特に冬❗
赤ちゃんとかのおうちには連れていきません‼️

伝えても伝わらなそうなら、コロナとか今は怖いから人と会うのやめることにした‼️ごめん、また今度ね❗と勝手に終わりますね(笑)

ママリ

断りたいと心が決まっているのであれば、我慢して当日来てもらってもイライラしかしないと思うので、子どもの体調不良とか自分自身の体調不良と伝えて会うのをやめますかね🤔

まだ生後1ヶ月、神経質と思われても仕方ないくらい気になっちゃうのわかりますよ。

ママリ

私も今の時期なら気になります💦わかってくれないなら嘘ついちゃいます💦旦那がインフルとか😅

deleted user

やっぱりまだ体がしんどいから
今度でもいい?って言ったら
どうでしょうか😢💧

ボウロ


コメントありがとうございます🙇‍♀️
まとめての返信申し訳ありません💦
今回は体調不良を理由に断ろうと思います!!何かあってからでは後悔してしまうので😭未知のウィルス怖いですよね💦

皆さんありがとございました💕