※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hm
子育て・グッズ

離乳食の進め方について相談です。同じメニューを1週間続けて次の野菜に進めてもいいですか?次は白身魚(タラ)、ほうれん草を考えています。他にじゃがいもやトマトをあげてもいいですか?野菜に悩んでいます。

離乳食の進め方について教えて下さい🙏🏻
離乳食開始して3週目に入りました!
今は10倍粥+豆腐+人参をあげています。
同じメニューを1週間続けて次の野菜に
進めばいいのでしょうか?🤔
次は白身魚(タラ)、ほうれん草を考えています!

あとはじゃがいもやトマトなどを
あげればいいのでしょうか?🤔
あげる野菜に悩みます😣💦

コメント

らか

同じメニューは3日続ければ十分ですよー!3日経ったら新しい食材を一つ増やしてみてください😊一気に2つ増やすとアレルギーが出た時に何が原因か探すのが大変なので💦

野菜は食べやすいものは何を与えても大丈夫だと思います💡すぐ手に入りやすい、じゃがいも、にんじん、玉ねぎあたりは早めにやったほうが良いと思います☀️あとはかぼちゃ、ほうれん草、トマト、トウモロコシとか最初の頃やりました😊

• hm

hm

3日で大丈夫なんですね😌
    1つずつ増やしてみます!基本的に10倍粥+新しい野菜というメニューでしょうか?🤔

冷凍したストックはどれぐらいもちますか?😨💦

• 2月19日
  • らか

らか

10倍粥+新しい野菜+今まであげて問題なかった野菜で食べさせてましたよ😊食材を増やすのは1日1個で今までクリアした野菜に関しては一緒に与えても大丈夫です✨

• 2月19日
  • hm

hm

色々教えて頂きありがとうございます♡♡

• 2月19日